› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ラーメン › 『たんぽぽ』

2012年10月24日

『たんぽぽ』

今日は有給休暇をとって海に行っていた旦那さんが
波がなかったようで早く帰ってきた。
なので二人でランチ

旦那さんとランチと言えばラーメン

ラーメンはなんとなく友達とのランチには行きにくくて・・・

今日は私の行ってみたかったお店

『たんぽぽ』

本業は居酒屋さんですがお昼のみラーメン屋さんに変身!

ラーメンもいろいろと種類がありました

結構本格的なラーメン屋さんですよ(^u^)

旦那さんが選んだのは

スパイラル味噌ラーメン (極太)

『たんぽぽ』



かなりの極太麺!そして濃厚な味噌スープ

パンチがあるっていうのがピッタリかな!

麺も多くてかなり食べ応えあり!です(^u^)

私は 海老塩ラーメン 期間限定とありました・・・

『たんぽぽ』



味噌ラーメンとは全然違うタイプ

麺は細めんのストレート 海老団子が1つともずく

チャーシューもとろとろ(^u^)

しかし海老の香りがかなり強い・・・

スープも海老!その味と香りの強さに一瞬めげたけど

食べていくと段々気にならなくなり
最後は美味しくいただきました。

平日は小鉢と小ライスがセルフサービスで付きます。

味噌ラーメンとご飯はあいますよ~(^u^)

ラーメンにうるさい旦那さんも大満足だったようです。

『たんぽぽ』『たんぽぽ』


愛知県豊田市美里1-20-11
TEL 0565-88-7710

営業時間 [火~土] 11:30~14:00
 [日]  11:30~15:00

定休日 月曜日





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ラーメン!鶴亀堂(平針)
北海道味噌ラーメン
暑い日には『冷し』ですね♪
5月限定!あと2日!
ランパスvol.4-④
台湾まぜそばが食べたくて!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ラーメン!鶴亀堂(平針) (2015-08-27 11:16)
 北海道味噌ラーメン (2015-06-08 16:27)
 暑い日には『冷し』ですね♪ (2015-05-31 09:18)
 5月限定!あと2日! (2015-05-29 17:11)
 ランパスvol.4-④ (2015-03-04 21:48)
 台湾まぜそばが食べたくて! (2015-02-19 11:41)

Posted by こゆきさんママ at 15:46 │ラーメン
この記事へのコメント
どちらも美味しそうなラーメンですね~
一度ここのお店行ってみたいと思ってました

味噌も塩も気になる時は二人で行くといいね
その海老のスープ気になるな♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月24日 17:11
こんにちは♪

自宅の近くなんで、気になってました。
いろんな味があるんですね~!
土曜日は営業してるのかな?相方と行ってみたいです。
Posted by ももんももん at 2012年10月24日 18:15
★ ぷ~さんへ

味噌も塩も食べたので次は
しょうゆを食べに行こうかな~
お供が必要ならお付き合いしますよ~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年10月24日 18:49
★ ももんさまへ

お近くなんですね~
月曜日以外はお昼の営業あります。
土曜日のサービスは小ライスのみで
日曜日はサービスはないそうですよ~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年10月24日 18:50
昔から美味しいと噂は聞いていたけど
行った事なくて・・・・
今度行ってみようかなー
Posted by こまりんこまりん at 2012年10月24日 23:02
★ こまりんさまへ

近くだから行ってみて~
子連れは行きにくいかな・・・
あっ!でも座敷もあったから
大丈夫かな!
Posted by こゆきさんママ at 2012年10月29日 00:07