› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ランチ › ブックドクター

2010年09月10日

ブックドクター

 今日は娘ちゃんの学校参観日です。

 いつもの授業参観と違い、1日学校開放しているので

 どの時間に行ってもいいんです。

 今日は2時間目にPTA主催の公演会がありました。

 講師の先生は中日新聞の生活欄にコラムを載せている

 ブックドクターあきひろ先生です。

 新聞の小さい写真を見てると50代~60代くらいの方かと

 思っていたら私より少し上の方でした。

 演題は『絵本の中には人生の訓えがいっぱいちまっている』

 全国いろいろな所へ公演に行っているそうで昨日は福島から

 帰ってきたそうです。

 お話は独特な話し方で最初はビックリしましたが

 母たるものは・・・みたい話でとても耳が痛かったです。

 でも 笑顔が一番!  明るければ人生のりきれる!

 そんな話でしたね。

 2択で物事を決めようとせずいろいろな選択肢を与えるようにと

 言っていました。どっちにするの?ではなくどれにする?

 みたいな感じかな~。


 さて、やっぱり ランチ でしょう(^u^)

    はしご酒の時に最後に行った

   ちょい呑 あぐら さんへ

   私は日替わりランチ 780円

   本日は サンマの塩焼き 
ブックドクター


 サラリーマンの方が多いみたいで1時にはもう誰もいませんでした。

 その後はお茶をしに 楽風 へ

 実は初めて行ったのです。

 おしゃれで落ち着いたお店ですね。

 美味しいコーヒーを・・・
  
ブックドクター


     楽しい1日でしたハート



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
涼しくなりまして
念願の『きらく亭』
まだ昼食べてません…。
お昼は『鐘庵』にて
癒しカフェ『エミール』さんへ
バリチェッタ~~~東郷町
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 涼しくなりまして (2015-09-17 08:08)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 まだ昼食べてません…。 (2015-08-03 13:42)
 お昼は『鐘庵』にて (2015-08-01 13:10)
 癒しカフェ『エミール』さんへ (2015-06-04 20:47)
 バリチェッタ~~~東郷町 (2015-05-24 01:18)

Posted by こゆきさんママ at 22:33 │ランチ
この記事へのコメント
あぜちゃん!!!
ブックドクターあきひろさん、私大好きなの
本も買いました(笑)

いい講演が聴けたね、きっと。

またお話聞かせてね~
Posted by おじばちゃん at 2010年09月11日 01:25