› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › 野外民族博物館 リトルワールド ①

2010年05月05日

野外民族博物館 リトルワールド ①

 我が家のGWのお出かけは
 野外民族博物館 リトルワールド へ

 行ってきました。
野外民族博物館 リトルワールド ①

 渋滞を考えて 朝7時に出たのですがまったく渋滞はしていなくて

 順調に進みました。8時過ぎには現地に着いたのですがもうすでに

 30~40台の車がいました。

 県内のナンバーや福井、石川など北陸のナンバーも目立ちましたよ。

 チケットを買うのに早めに並んで正解でした。

 9時半の開園が早まり 9時にはオープンです。
 
 まず手分けして 旦那さんは野外ステージへ場所取りへ

 そして私はイベントのひとつのクイズラリーをGETしに・・・
 
野外民族博物館 リトルワールド ①

 ○×クイズ仰天世界の怪しいモノ探索クイズ

 世界の壁めぐり の3つ
 そして子供に大人気の 財宝伝説
 
野外民族博物館 リトルワールド ①

 これには 第一章 第二章 第三章とありますが

 はじめてなので 今回は 第一章を。


      これが結構楽しいんです。

 暗号を解きながら進むのですが大人もハマりますよ~。

 なぞを解いて最後呪文を唱えると記念品が貰えますよ~

 クイズは
 世界壁めぐり が一番難しかったですね~

 いろんな壁の写真が10枚あるのですが似たような写真があり

 ややこしかったです(+o+) 満点はとれませんでした。


 そして一番のお目当ての

    『グレイト イリュージョン サーカス』

 フラフープ・空中ブランコ・はしご・自転車などがあったのですが

  一番すごかったのは
 はしご の演技です。
 
野外民族博物館 リトルワールド ①

 下のはしごは誰も支えてないんです!!!

 昨日は天気もよく気温もかなり高かったので バテ ましたね~

 こんな 山道も歩いたので 夜はご飯食べたらもうふらふらでした。
野外民族博物館 リトルワールド ①


 次は グルメ編 でお付き合いおねがいしま~す。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 21:08 │イベント