› ♡ゆきだるま♡ 日記 › グルメ › 第2段

2010年01月18日

第2段

 
 本日2度目の登場!!!

 お昼はビビンバで

 夜は『スンドゥブチゲ(自己流)』
 
第2段


 作り方はとっても自己流です。

 あれ~いつもと味が・・・

 あっ!大好きな コチュジャン を入れ忘れた~

 写真は入れ忘れたのなのでちょっと色が悪いですね。

 韓国ドラマで見るようにご飯を入れながらいただきました。

 韓国で買ってきた柄の長いスプーンでねにしし


タグ :韓国

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
豊田岡崎食本
どっちがメイン?
今日も宴会~~
仙台のお土産~(*^^*)
今宵もお家で(*^^*)
初物!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 今日も宴会~~ (2015-08-15 22:04)
 仙台のお土産~(*^^*) (2015-08-15 11:18)
 今宵もお家で(*^^*) (2015-06-17 19:40)
 初物! (2015-06-16 20:38)

Posted by こゆきさんママ at 20:36 │グルメ
この記事へのコメント
はじめまして。

おいしそうですね。

私の家族も大好きで1ヶ月に1回2回作って食べますよ。

スンドゥブチゲはたれが売ってあります。(韓国食材の店で)

我が家はいつもそれを使っています。

明太やズキニなどを入れるともっとおいしいですよ。
Posted by ビーズみなみビーズみなみ at 2010年01月19日 01:56
ビーズみなみさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
寒い冬にはいいですよね~
たれが売っているなんて知らなかったです。
このあたりでも売っているのでしょうか?
私はキムチが少し残った時に残りのキムチと汁を利用しながら
作っていましたがたれがあるならいつでも作れますね。
今度は明太やズッキーニも入れて本格的に作ってみます。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年01月19日 07:05