› ♡ゆきだるま♡ 日記 › おすすめ › 大好きアボカド

2011年04月26日

大好きアボカド

昨日大好きなアボカドが安く手に入りました~

   なんと 5ヶ 200円! 1ヶ40円!!!

  さぁ~て何して食べようかな~~~  思いついたのが

   イカそうめん納豆アボカドワサビしょうゆ
   
大好きアボカド



   最高の組み合わせですハート

   お酒がすすんじゃいますわ~~~~~ビール

    カツオの刺身柚子こしょうで食べたらこれまた

     お酒に合うわ~~~~~ いかんいかん飲みすぎじゃ~~~



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
クッキージャー!
成城石井の。
ヌテラの空き瓶に
念願の『きらく亭』
豊田岡崎食本
もも・桃・モモ・Peach
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 成城石井の。 (2015-09-06 07:14)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 もも・桃・モモ・Peach (2015-08-29 17:45)

Posted by こゆきさんママ at 09:35 │おすすめ
この記事へのコメント
いかそうめんも、納豆も
わさび醤油もかつおの刺身も
ゆずコショウも大好きだけど、
アボガドはぁ~(泣)
いつかクリアしたいです。
Posted by haha at 2011年04月26日 10:02
おかんもアボガド大好きです♡
でも・・・カロリー高いんですよねぇ><;

我が家は手巻きずしにも必ず!登場するし
シンプルにタマネギ+アボガド+かつおぶしに
ポン酢が定番で~す^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2011年04月26日 10:09
わぁ、おいしそう!!!
今度やってみます。
5個200円て・・・安っ
私も出会いたいわ~
Posted by おじばちゃん at 2011年04月26日 10:12
 ★ haha さま
 
  アボカド  苦手ですか~
  アボカドのどこが苦手なんだろう?
  わさびしょうゆでいただくと臭みとか
  ないかも・・・

 ★ おかんRider さま

  確かにカロリーは気になります・・・
  でもちょっと前にアボカドダイエットなるのもが
  テレビでやっていたような・・・
  食べるタイミングが難しいですね~
  固すぎず、熟れすぎず・・・
  でも玉ねぎ+アボカド+カツオぶし+ポン酢
  美味しそう(^v^)
  今は新玉でおいしいしまだまだアボカドもあるので
  やってみま~す。また1品増えました 
  ありがとうございます
  
  ★ おじばちゃん

  昨日久しぶりに仕事の帰りに タチヤ に行ったんです。
  B級品として袋詰めで売ってましたよ~~    
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月26日 10:32
アボカド大好きです♪
だいたい1個100円くらいじゃないですか
B級でも中身がきれい!
1個100円でも中を切ってショックってこと結構あるんです
タチヤって知らないんですよ何処にあるんですか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月26日 10:55
ぷ~さんへ
 
 どこがB級品って感じで普通でした。
 食べごろからちょっと早目もあったので
 十分楽しめそうです!(^^)!

 タチヤさんは名古屋のほうにあるスーパーで
 豊田から一番近いのは東郷店ですね~
 場所は東郷町役場の東側にありますよ~
 毎週水曜定休。そしてGWは5月3~5日が
 お休みになってました。
 たまに行くのですがついつい買いすぎちゃいます(+o+)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月26日 14:46
アボカド大好きです(*゜▽゜)ノ
1個40円は凄く安いですね!!

うちは私しかアボを食べないので
豪快にキウイのようにスプーンで
ホジホジ食べちゃったりします^^;

あとはマグロとあわせたり、
茹でエビと合わせたりするのですが
納豆とも合うんですね!

ビタミンとたんぱく質で
カラダに良さそうですm(__)m
Posted by ハイジ at 2011年04月26日 20:20
  ハイジさまへ
 
  私もこんなに安いアボカドは初めてです!
 
  豪快にスプーンでほじほじなんてあこがれでしたが
  この安さならできちゃいますね~

  意外かもしれませんがアボカドと納豆って合うんですよ!
  一度試してみてください(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月26日 22:32