› ♡ゆきだるま♡ 日記 › モーニング › 納豆が食べたくて!

2011年04月02日

納豆が食べたくて!

    今朝の朝食に納豆が食べたくてご飯にしようと決めていたのに

   残りのご飯を見たらこれって丁度“ごぱん”が2本焼ける量???

       計量したらジャスト320g

     インスタントみそ汁を作ってしまった後だったけど

         気分は納豆・・・  

        そんなんで“納豆トースト”に変更

    
納豆が食べたくて!

       とりあえず納豆が食べれたので満足です。
 

そしてあのご飯で『ごぱん』を作っています(^u^)

    今日はドキンちゃんが教えてくれたので水を牛乳

        替えて作ってみました。

          またUPしま~~~す



同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
お得なモーニング
母とモーニング
アサイーボール
今日はお出かけ。その前のモーニング
さかい珈琲モーニング
えびす珈琲でモーニング
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 お得なモーニング (2015-04-14 09:19)
 母とモーニング (2015-02-27 15:10)
 アサイーボール (2014-12-15 08:13)
 今日はお出かけ。その前のモーニング (2014-11-23 09:35)
 さかい珈琲モーニング (2014-11-10 12:23)
 えびす珈琲でモーニング (2014-10-27 19:29)

Posted by こゆきさんママ at 11:49 │モーニング
この記事へのコメント
こゆきさんママさま
納豆トースト!!
食べたことないい(●^o^●)

でも 今日は納豆!っていう日ありますよね~
身体が中から欲してるんでしょうね~。
Posted by MISSLIM前田 at 2011年04月02日 12:21
MISSLIM 前田 さま

 コメントありがとうございます(^v^)

 納豆トーストは15年ほど前に友達が妊婦になった時
 納豆を食べなきゃと考えたそうで教えてもらいました。

 それ以来、たま~~~に食べたくなって作ります。
 作ると言うよりのせてただ焼くだけなんです。
 
 ただし食べる時に要注意が・・・納豆が落ちやすいので
 気を付けて食べてくださいね(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月02日 14:00
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

牛乳で作られたのですね♪
うまくいったようで良かったです!!


すぐできるから、私も何度か作ったよ~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月02日 22:37
ドキンちゃんへ

確かに米粉で作るより簡単ですね

今はパン作りにとってもいい季節なのでしばらくパン作りに励みます
Posted by こゆきさんママ at 2011年04月03日 11:49
今日、卵を入れて焼いてみましたよ~~~♪
牛乳と卵を合わせて、水の分量になるように・・・

いい具合に膨らんでおいしそ!!
もうすぐ焼けま~~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月03日 18:35