› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › リトルワールド② グルメ編

2010年05月06日

リトルワールド② グルメ編

 リトルワールドの楽しみと言えば世界各国の

 名物料理の食べ歩きですよね。

 6月27日までやっている

      『世界の屋台料理』 

 期間限定で14種類の屋台料理が食べられます。

 と、言ってもさすがに14種類は食べられないので

 いくつかを選んで食べました~
    フランスのガレット
 
リトルワールド② グルメ編

   そば粉の生地に卵・ベーコン・チーズをのせた
    ブルターニュ地方の伝統料理。
 
    フランスのタルトフランベ
リトルワールド② グルメ編

 これは屋台料理ではなかったのですが一番美味しかったな~
    タイのトムヤムクン
リトルワールド② グルメ編

 辛いけど辛すぎず暑い中で食べるのはまた最高!

    メキシコのタコス
リトルワールド② グルメ編

 タコスって辛くないんですね~ 辛いと思ってました でも美味しいよ

    チュニジアのクスクス
 
リトルワールド② グルメ編

 すごく小さいパスタなのですが小さすぎて粉のように感じ・・・

    ダチョウの串焼き
 
リトルワールド② グルメ編

 もうちょっと鶏肉ぽっいのかと思ったら見た目も食感も牛肉!?

    韓国のトッポギ
リトルワールド② グルメ編

 旦那さんが一言 うまい! 私が作るより美味しい・悔しいけど・・・

    ロシアもピロシキ
リトルワールド② グルメ編

 あったかくて油っぽくなく美味しかったよ~娘は気に入ってました。
リトルワールド② グルメ編

 いい天気でした。

 次は今回出来なかった
各国の衣装を着てみたいです

        以上が我が家のGWのお出かけでした(^v^)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 14:38 │イベント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

じつは来月にリトルワールドに行く予定なのですが
どれも美味しそうですね~(。・ρ・)ジュル
クスクス、食べたことないので気になります・・・


昔行ったときに衣装を数着来たことがあるのですが、なんとも言えず
楽しかったですよ(^^)

色んなご飯と衣装と、あと山をたくさん歩くのでダイエットにもなりそうな
良い場所ですよね(^^)
Posted by ハイジ at 2010年05月06日 20:03
ハイジさんへ

来月楽しみですね~ でも暑さ対策も忘れずに!!!
いろいろな屋台料理も堪能して来て下さいね(^u^)

衣装はフランスのアルザスが可愛いな~と思いましたよ。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年05月06日 21:31
こんにちは

またまた私の食欲を刺激するものばかりが、
ずらーり並んでいるではありませんか!

ガレットとクスクスは以前から食べてみたかった
料理の一つなんですよ。
ダチョウさん・・・確かに、見た目もぎゅう(牛)、ぎゅうさんみたい。

でも、どれも・・・ビールが欲しくなりそうなものばかりぃ~。
(とは言え、あまり飲めないのですけどね)
Posted by SEI at 2010年05月09日 11:48
SEIさん こんにちは!

ごめんなさ~い ずらりと並べちゃいました~
確かにビール飲みたくなりましたよ!
私はお酒大好きなんですが・・・
でも車でいったのでガマン ガマン でした。

またブログに遊びに来てくださいね。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年05月09日 15:36