› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › 東邦ガスキッチンカフェ ③

2012年05月18日

東邦ガスキッチンカフェ ③

3月から春メニューに替わりずっと行きたかった

東邦ガス『キッチンカフェ』に行ってきました。

春メニューも5月までです。

今回も栗原はるみさんのレシピです(^v^)

メインは『照り焼きチキンとアボカド豆腐ソース』

ごはんは簡単『トマトライス』

汁物『たけのこと豆腐の酸辣湯』

そしてデザートは『クランブルチーズクリーム』

東邦ガスキッチンカフェ ③



東邦ガスキッチンカフェ ③東邦ガスキッチンカフェ ③

大好きなアボカドを使うメニューだったので
どうしても習いたかったんです

アボカドと豆腐、ヨーグルト、マヨネーズを合わせたソースが
ちょっと甘めでこってりの照り焼きチキンをさっぱりと
させてくれます。

この照り焼きも美味しかったので明日の運動会は
から揚げをやめて照り焼きにしようと思っています(^v^)

酸辣湯スープも今日作ったらとっても好評でした(^v^)

いつもいつも思うのですがここのレシピは
すぐに作りたくなりますよ(^u^)

来月からは夏メニューになります(^v^)

おススメですよ(^^)v



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 19:46 │イベント
この記事へのコメント
たまには料理教室もいいですね
こうゆう単発で受けられる教室のパンはあるのかな?
私はいつもスーパーのレシピコーナーでレシピもらったりしてためてます ただ貯めてるだけだけでなかなか作らないけど^^

今日パン生地作るための何でしたっけまな板の大きいの
ついに買っちゃいましたよ
やっぱり手捏ねをいっぱいやりたくて

テーブルの上に敷いて使うつもりだけどいいですかね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月18日 22:11
★ ぷ~さんへ

私もスーパーのレシピもらってきてためてます!
やっぱり文字を読んでいるより実体験しないと
分からないことも多いですね~

パン作り楽しんでますね(^v^)
その板の名前は
ストレッチスタンドでは?
少しずつ道具を増やすのも楽しみの一つです。
頑張ってくださいね
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年05月18日 22:41