› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › リトルワールド 世界の串編

2011年04月01日

リトルワールド 世界の串編

  先日行ってきたリトルワールドのイベント

          世界の串


  今回は大人数で行ったので少しずついろいろ食べよう!と

         いくつか食べてきました(^u^)

      1番 美味しかったのがコレ  
リトルワールド 世界の串編

 
     石焼きビビンバ 700円 と チョッパル
  
リトルワールド 世界の串編

        韓国の『チョッパル』1本250円

  豚バラ肉をコチュジャンベースのたれで甘辛く煮込んだものです。
   お肉は一度下ゆでしているので油っぽくなくぷるぷるで
       コチュジャンの辛さがほど良くGoodです。

      サーカス開催日のみの販売のコチラ  
リトルワールド 世界の串編

    アルゼンチンの『パリジャーダ』 1本330円

   鶏肉と豚肉を豪快に焼き上げスパイシーに味付けしたものです。
      独特なスパイスの香りと黒コショウの辛さとこれも
          食べ応え抜群です。

       山形で食べたのはコレ
  
リトルワールド 世界の串編

      山形と言えば 玉こんにゃくですよね 2本300円

  インドネシアの『アヤムゴレン』と『サテ』
  
リトルワールド 世界の串編


      アヤムゴレンは2本300円

  香辛料を使ってスパイシーに味付けた手羽先を揚げたものです。
  パリッと揚がっていて子どもでも食べれる味付けです。

        おやつに食べたのが

     沖縄のサーターアンダギー 4ヶ 300円
   
リトルワールド 世界の串編


    ほんのり甘くて辛いものを食べた後はほっとしますね~

   フランスアルザス地方の 『タルトフランベ』500円

  
リトルワールド 世界の串編


    玉ねぎとたっぷりのベーコンののった薄焼きピザです。
     前回のお気に入りだったので外せないかな~
    注文してから焼いてくれるので焼きたてが食べれます。

     今回食べ歩きの中で一番人気のなかったのが

『ロックフォールチーズの冷製フォンデュ』350円

  
リトルワールド 世界の串編


     これだけ???とまず思ったのとチーズがものすごく
     クセがあり楽しみにしていただけにちょっとショック(+o+)

    店内にはマカロンチーズワイン石鹸などの雑貨も
            ありました。
  
リトルワールド 世界の串編


  今回も食べ歩きしながら世界旅行を楽しんできました。

      次はいつに行こうかな~
新幹線バス船電車車飛行機わーい



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 12:35 │イベント
この記事へのコメント
次女が学校から遠足で
行って以来、リトルワールドの
とりこです。
「次はいついく?」を何回連発しているか~
サーターアンダギー好きです。
Posted by haha at 2011年04月01日 13:26
こんばんは。 お邪魔します!
リトルワールド 年間パスポートを持っているポンちゃんです。^^

最近ここのところ、めっきり遊びに行ってないんですが、
こゆきさんママさんの記事を読んだら、行きたくなっちゃいました。 笑

串といえば、ポンちゃんは行くと必ず アフリカで「ワニの串焼き」を
食べます。 笑
次回、もし行かれたら ぜひ食べてみてくださいね。
カンガルーやダチョウの串焼きより ワニが断然おいしいです。

な~んて 変なコメントで失礼いたしました。 ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年04月01日 20:42
 
 ・ haha さんへ

  我が家の娘も取りつかれています。
  でも大人が行っても楽しいですよ!

  是非遊びに行ってみてください

 
 ・ 三好のポンちゃん さんへ

   私もいつかは年間パスポートを買いたいと思っているんです。
   2回目からは駐車場も無料になるしね(^^)v

   ワニの串焼き食べなかったです(+o+)
   ブログにのせるのを忘れましたがアフリカでは
   らくだの串焼きを食べてきました。
   さっぱりした牛肉のようでした。

   今度は忘れずにワニを食べてきま~す(^u^)
   ワニカレーやワニバーグが気になりましたが・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月01日 22:43