› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ラーメン › 「おおぎやラーメン」 長野県大町

2011年02月07日

「おおぎやラーメン」 長野県大町

     先日 白馬にスキーに行った帰りに寄った

       ラーメン屋さん

      『おおぎやら~めん』 
「おおぎやラーメン」 長野県大町


     おおぎやと聞くと焼き鳥しか思いつかないけど・・・

         全然違った・・・

  ホームページで調べたら群馬県が発祥のチェーン店でした。

     味噌ラーメンがおススメのお店のようです。

  
「おおぎやラーメン」 長野県大町


     シンプルにもやしとコーンがのった味噌ラーメン

      信州だからなのかちょっと甘めの味噌味です。

     コチラはとんこつ醤油の
 
     東京とんこつ 
「おおぎやラーメン」 長野県大町

   
      背油もたっぷりでちょっと濃厚な味

      でもやっぱりほんのり甘さを感じます。

    そして鍋やきラーメンの味噌味
「おおぎやラーメン」 長野県大町


      土鍋であっつあっつの味噌ラーメンが・・・

    具も鍋やきうどん風にネギも斜めに大きく切ってあるし

      卵も生の卵をいれて煮込んでありました。

   いつまでもあっつあっつのラーメンが食べれます。

      なかなか行けるお店ではないですが

   長野・新潟・群馬・埼玉・栃木に行った際は探してみてね



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ラーメン!鶴亀堂(平針)
北海道味噌ラーメン
暑い日には『冷し』ですね♪
5月限定!あと2日!
ランパスvol.4-④
台湾まぜそばが食べたくて!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ラーメン!鶴亀堂(平針) (2015-08-27 11:16)
 北海道味噌ラーメン (2015-06-08 16:27)
 暑い日には『冷し』ですね♪ (2015-05-31 09:18)
 5月限定!あと2日! (2015-05-29 17:11)
 ランパスvol.4-④ (2015-03-04 21:48)
 台湾まぜそばが食べたくて! (2015-02-19 11:41)

Posted by こゆきさんママ at 22:42 │ラーメン
この記事へのコメント
雪国で食べるラーメンは格別ですね
旅に出る楽しみは美味しいものを食べること
美味しいものに出会えると幸せですね♪
鍋焼きラーメンはまるで味噌煮込みうどんみたいですね
温まりそう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月08日 00:53
ぷ〜さんへ

鍋焼きラーメンはこの季節にはおすすめです

この辺りでも食べれる所あるかな〜あったらいいな〜
Posted by こゆきさんママ at 2011年02月08日 07:56