› ♡ゆきだるま♡ 日記 › グルメ › 今頃ですが 年越しそば

2011年01月05日

今頃ですが 年越しそば

        毎年12月31日のテレビニュースで

       年越しそばの話題が流れますが

    我が家では一度も外でそばを食べたことがありませんでした。

      みんなすごいな~ かなり並んで食べるんだろうな~

            なんてずっと思ってました。

       それが年末31日に高山でおそばを食べてきました。

      今日は年越しそばしか食べられないのか思っていたら

           メニューすべて食べられるようです。

   いろいろと悩んだ結果 今、食べなきゃ意味がないと思い

   年越しそば を
 
今頃ですが 年越しそば


      これが初めて見る 年越しそばです。
 
  真ん中に揚げ餅がそしてゆばかしわかまぼこ

       ちょっとお正月っぽいおそばでした。 

   旦那さんは 今の時期だけの鴨なんばんそば  
今頃ですが 年越しそば


    鴨肉がたっぷりのって、ショウガの効いた大根おろしが

  またGoodです。
  
今頃ですが 年越しそば


    こんな張り紙みたら食べたくなりますね~(^◇^)  

     高山では評判のお店のようです
今頃ですが 年越しそば



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
豊田岡崎食本
どっちがメイン?
今日も宴会~~
仙台のお土産~(*^^*)
今宵もお家で(*^^*)
初物!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 今日も宴会~~ (2015-08-15 22:04)
 仙台のお土産~(*^^*) (2015-08-15 11:18)
 今宵もお家で(*^^*) (2015-06-17 19:40)
 初物! (2015-06-16 20:38)

Posted by こゆきさんママ at 18:12 │グルメ
この記事へのコメント
うちも年越しそばはよっぽどの事が無ければ家ですね~
親戚の多くが そば屋なんですけど(^0^)

鴨なんばん美味しそう♪
3月末までの鴨鍋半額券当たったので
雪が溶けたら行ってみようかな~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月05日 18:39
年越しでなくともお蕎麦は年中が桶
蕎麦に鴨 ピッタンコの取り合わせですね
狩猟解禁がとってもいい!
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年01月05日 19:24
 ★ ぷ~さんへ
   
 鴨 美味しいですね~ 鴨鍋 半額っていいですね~
 美味しい鴨鍋食べて来てくださいね(^◇^)

 ★ 豊田の和ちゃんさんへ

 そばに鴨 最高ですね!
 ちょっとお値段も張りましたがそれなりの価値ありです。
  
 
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年01月05日 20:13