› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › 只今 干されてます!

2011年11月13日

只今 干されてます!

今日はいい天気ですね!

只今 ショウガを干してます!

こうすると保存がいいんですよ(^^)v

只今 干されてます!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 10:32 │日記
この記事へのコメント
生姜とにんにくはどうしても残りますよね
前はよく萎んだのが冷蔵庫に入ってたりして(>_<)
今まで生姜は一回分くらいを冷凍してましたが乾燥はやったことないので今度やってみよう!

にんにくガーリックオイルで保存してるんですが
パスタとかには重宝してます

にんにくも同じように干してもいいのかなぁ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月13日 10:57
★ ぷ~さんへ

確かに生姜もニンニクもたくさん使うものでは
ないのでいつも残ってしまいますね(>_<)

最近野菜やら魚やらを干すので
生姜も干してみたら使いやすくて便利です。
冷凍よりいいですよ!霜もつかないし!

やっぱり自分で干したものは水分が多少残って
しまうので瓶などに入れて冷蔵庫で保存します。
煮魚やスープなどにそのまま入れちゃいます!

一度やってみてください!

※にんにくは干したことないです・・・
 でも乾燥ニンニクって売ってるので
 できるかも!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年11月13日 11:48