› ♡ゆきだるま♡ 日記 › あまいもの › マジカル(岡崎)のケーキ

2011年04月14日

マジカル(岡崎)のケーキ

  20年くらい前とてもお気に入りのケーキ屋さんがありました。

   結婚して遠くなりなかなか行けなくなり久しぶりに行くと

       お店がありませんでした。  

  しかし数年前に移転したことを知りやっと探し当てて行ってきました。

   今は美合にある 『マジカル』さん

 ここのケーキを食べるのは15年以上ぶりかも・・・  
マジカル(岡崎)のケーキ
   お店の名前のついたケーキ マジカル 
マジカル(岡崎)のケーキ 

    季節のいちごがのったケーキがいっぱい
マジカル(岡崎)のケーキマジカル(岡崎)のケーキマジカル(岡崎)のケーキマジカル(岡崎)のケーキ

  ただ 美合は遠いです・・・  なかなか行けないかも・・・  

   でも絶対にまた行くよ~  15年も我慢したんだもん!!!
マジカル(岡崎)のケーキ



  岡崎市山綱町天神16-5  TEL0564-48-7788
       営業時間 9:00~19:00 木曜定休
    


  
※いつもは簡単投稿でブログを投稿するのですが、ブログ教室で
教えてもらったことを復習しながら記事投稿で UP してみました。
いつもとちょっと違うのが分かりますか?
でも時間はいつもの3倍くらいかかりました・・・
もう少し練習しなくては行けませんね(>_<)
   



同じカテゴリー(あまいもの)の記事画像
成城石井の。
どっちがメイン?
もも・桃・モモ・Peach
暑い日はこれでしょ!
大蔵餅(常滑市)のかき氷
お土産~(*^^*)
同じカテゴリー(あまいもの)の記事
 成城石井の。 (2015-09-06 07:14)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 もも・桃・モモ・Peach (2015-08-29 17:45)
 暑い日はこれでしょ! (2015-08-08 12:39)
 大蔵餅(常滑市)のかき氷 (2015-07-16 12:27)
 お土産~(*^^*) (2015-03-06 17:25)

Posted by こゆきさんママ at 15:39 │あまいもの
この記事へのコメント
パソコンからかと思いましたよ 凄い!
これだけ出来れば携帯でも十分ですね~
パソコンにしても携帯にしても今だちんぷんかんぷん
何にしても練習あるのみですね これ私のことです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月14日 16:53
ぷ~ さん

 この記事はパソコンからですよ~!!!

 携帯では無理ですよ(>_<)

 携帯からは出先でどうしてもUPしたい時に
 する感じで普段はやっぱりパソコンからです(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月14日 17:08
ルーコ鈴木です!
昨日はありがとうございました。
LOOKのライブに個人的に反応しちゃいました(笑)
早速勉強の成果を実践中ですね!!!

慣れで時間も短縮出来るとは思います。
また何かご不明な点があればブログ教室へお越しください。
Posted by Y's at 2011年04月14日 17:25
きゃー!!マジカル懐かしすぎる!!!!!
昔(たぶん、18年くらい前まで???)、岡崎まで学校に通っていたので、超大好きな店だっただけに、ここで見れてラッキー★
そして、食べたーーーーーい♪♪♪

美合に引っ越したんだね。
知らなかった!
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2011年04月14日 17:25
  ★ ルーコ鈴木さん! へ

  ブログ教室ではお世話になりました。
  なんとか実践しております(^^)v

  Lookのライブは高校生の頃から
  何回か行きましたよ~
  ちょっと忘れていただけに
  また聴きたくなっちゃいました!(^^)!

  ★ チャッピーちゃん さま

  マジカルのファンでしたか~(^^)v
  私もお店がなくなった時はかなりショックでしたよ

  やっとやっと再会できました。
  多分、近々また行くと思いますよ~
  来月は私の誕生日だし!

  ちょっと場所は分かりにくいですが
  ナビが案内してくれます!   
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月14日 18:44
初恋の方に逢えた感じですね♪
おいしそうだし気になるお店です。
Posted by グラープグラープ at 2011年04月14日 19:43
こゆきママさん、こんばんは☆
マジカルさん、
元々は違う場所にあったんですか?
私が20年以上前から行ってた時には
すでにあそこのお店で喫茶店として営業してましたょ
今は数年前に改装して建物も可愛くなりました。
マジカルさんのクロワッサンが私は好きですっ!
あとは季節限定かな?
まるっとメロンのケーキは見ためでイチコロです(笑)
あちらにお伺いさせて頂いた時は
店頭に並んでるクロワッサン全部
買い占めちゃってます^^;
Posted by eri at 2011年04月14日 20:52
   ★ グラープ さまへ
 
  もう食べられないかと思っていたのでほんと
  うれしかったですよ(^^)v

  ★ eri さまへ

  え~もともとあの場所なんですか???
  私の記憶も怪しいですが今の岡崎のイオンを通り過ぎて
  ロッテリアがあった辺りを奥に入った所に
  古民家風の建物のお店だったような・・・
  美合のお店は初めて行きましたよ~
  あのお店は支店だったのかな~???

  もうすぐメロンの季節ですね~また行ってみよう!
  クロワッサンも気になりますぅ~~~~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月14日 22:16
こんばんは^^

おかんもマジカルさんダイスキです♡
でも・・・いついっても・・・やっぱり・・・
ちょっと・・・遠い(笑

一時期、岡崎西武に入っていたようですが
あっというまに、消えてしまいました><

美味しいケーキ屋サンは近くにあってほしいような
ほしくないような・・・微妙なオンナ心♥

サムネイル・・・きれいに入ってますね~♪
今日、ルーコさんにお伺いした時、鈴木クンから聞きました^^;
Posted by おかんRider at 2011年04月14日 23:19
 おかんRider さま
 
 そうなんですよ~ おかんRiderさんのブログを
 みて、こんな風に写真を入れてみたいと思って
 鈴木さんに相談したんです。
 サムネイルの意味も知らなかったのでどうやっていいか
 分からず・・・ブログ教室に行ってよかったです。
 これからもおかんRiderさんのようなカラフルで
 かわいくて写真が豊富なブログを目標に頑張ります。

 マジカルの話ですが岡崎西武さんはもうないんですか~
 残念。イオンに行ったついでに買えるかと思ったのに!

 美合までは遠いですよ~~~ 我が家からナビでセットすると
 高速道路に誘導されます・・・ 遠いな・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月14日 23:49
こんにちは、
ブログ教室お役に立てたようで、なによりです!
ケーキの写真がいいかんじで並んでいますね^^
またブログしていて困ったことがありましたら
お気軽にご参加ください〜
Posted by ブーログ編集部 みずの at 2011年04月15日 18:13
 ブーログ編集部の みずの さまへ

  先日はお世話になりました。
  なんとか写真を並べることができましたよ~

  あとは携帯からの投稿仕方を忘れないようにしなくては!!!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月15日 23:38