› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › 旅行 › 台湾旅行 ~ 名所めぐり

2015年01月31日

台湾旅行 ~ 名所めぐり

台北市内観光の定番?

忠烈祠
衛兵交替式



身長とか体重とか厳しい審査があるそうです。

みんな同じような体型でイケメン



隣で✌して写真を撮っても絶対に動かない!

暑くても寒くても動かない!凄いね~(*^^*)

故宮博物院



こちらはガイドさんの説明付でじっくり見学♪

でも中国人が多かったな~

そして台湾最古のお寺

龍山寺



こちらではお参りの仕方を習ったり

おみくじを引きました!

平日の昼間なのに凄い人!

信仰の厚さを感じました。

ここは神様のデパートと言われるくらい

いろんな神様が!

おみくじの結果はあまり良くなくて

今は我慢の時だそうです…。

ホテルの近くにあった

行天宮





ここは商売の神様(*^^*)

近くには占い横丁もありますよ♪

夜は一番便利で大きい夜市!

士林夜市

雨が降っていたけどとても賑わっていましたよ~(*^^*)





ここではまたまたおやつ付

胡椒餅

半分に割ってみました!



胡椒の効いたお肉とネギがたっぷり入っていて

皮はパリパリ!結構なボリューム!

台湾のソウルフードですね♪


次は食事編です(*^^*)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 21:27 │日記旅行