› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 旅行 › 台湾旅行 九ふん

2015年01月26日

台湾旅行 九ふん

今回は1月11日~14日の3泊4日の旅

台湾には2007年8月に行って以来。

久しぶりの訪問ですがいくつかは同じ所に行くことが
多かった。

時間もたってるし忘れてるかと思ったら

現地に行くとちゃんと記憶が戻ってきますね~(*^^*)

一緒に行った友達2人は初めての台湾だったので

観光が1日半ついたプランに。

朝の9時から夜の9時までたっぷりと連れ回されて

充実?してましたね♪疲れたけど…。

『九ふん』

ふん=人偏に分なんだけど変換がなかった



最近は人気の観光地ですね♪朝から混雑してました。







こちはでは名物のタロ芋団子汁のおやつ付



もちもちっとしてて少~し甘い汁。

これは意外と美味しい~♥

台湾スイーツはさっぱりしてて私好み

滞在時間が短かったのでお茶を飲んだり

ゆっくりできなかったけどね。

そこがツアーの悲しいところ。

雨の降る日が多い九ふん。

帰る頃には雨も降りだしなんとかセーフ。

このあとまた台北市内まで戻りました。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夏の旅  その1
釜山の旅
博多グルメ
博多の地下鉄は木!
博多で一杯
旅の準備。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夏の旅 その1 (2015-08-19 18:47)
 釜山の旅 (2015-03-13 19:24)
 博多グルメ (2015-03-12 09:29)
 博多の地下鉄は木! (2015-03-12 09:14)
 博多で一杯 (2015-03-11 16:25)
 旅の準備。 (2015-03-10 21:53)

Posted by こゆきさんママ at 12:01 │旅行
この記事へのコメント
素敵!!
千と千尋っぽいですね~♪
姉が行ったことあって
写真見せて貰っただけでうっとりでした☆
(ノ´∀`*)
Posted by 新米ママ新米ママ at 2015年01月26日 15:06
随分前に行った事がありますよ~
写真を見て、”そうそう、こんなんだったわぁ~”って
私達が行った時も大雨でしたが、2度と来れないかも!って
思い、オプションで行って来ました。
台北で小龍包で有名なお店で食事をしたり、フカヒレも
思い切って頂きましたよ。
楽しい思い出です。
Posted by ぱくちゃん at 2015年01月26日 17:21
★ 新米ママ さんへ

そうです!
あの千と千尋のモデルになったとか
そうでないとか。
いろいろと言われてますが
そんなの関係なく素敵な所ですよ。
台北からは1時間弱で行けます♪
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年01月26日 20:04
★ぱくちゃんさんへ

階段も多いし道幅も狭いので大雨で傘をさしながらは
大変でしたね~(;´д`)
でもやっぱり訪れたい場所ですね♪
2度目でしたが真夏とはまた違った気がします。
最近は夜の九ふんツアーが人気だそうです。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年01月26日 20:08
「九份」
iPhoneだと出せる漢字だぜ
でもって、なんて読むんだ⁉️
台湾経験の無いおいらは、清水寺を思い出したよ
辛い物もあった⁉️
Posted by プチ・・・ at 2015年01月29日 07:37
「九份」
iPhoneだと出せる漢字だぜ
でもって、なんて読むんだ⁉️
台湾経験の無いおいらは、清水寺を思い出したよ
辛い物もあった⁉️
Posted by プチ・・・ at 2015年01月29日 07:39
★ プチ・・・さんへ

iPhoneだと変換できるんだ~
読み方は『きゅうふん』と読みます♪
辛いものは特にはなかったよ。
韓国の方が辛いものが多いね♪
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年01月30日 08:30