› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › 家つくりセミナー

2014年02月17日

家つくりセミナー

今日は縁あって家つくりセミナーに参加しました。
そこで偶然かべやさんの大将と!
ビックリでした。

今日はジャム作りとオープンキッチンのお話。

ジャム作りは今まで自分で作ってたやり方と全然違って色々と勉強になりました。
フルーツやハーブ、香辛料の使い方が斬新で面白かったです!色々な組み合わせを考えるのは楽しい!

講師はブーログでもお馴染みの『サンスーシー』さん。
どんな質問にもきちんと答えてくれるのですごいです。なんでも知ってるんですね!
確かにブログでも色んなお話をしてくれますもんね。

焼きたてのスコーンと出来たてのジャム。



オレンジとシナモン、キウイとバナナ、イチゴとミント。
どれも美味しい(*^^*)
でも意外な組み合わせのキウイとバナナにやられちゃいました!キウイもバナナもあまり好きではない私が虜になるなんて!



スコーンのレシピも教えて下さい!
本当に美味しかったです(*^^*)

キッチンのお話はガスとIHのメリットやデメリット。

オープンキッチンはとっても素敵でしたが常に綺麗にしていなくてはいけないプレッシャーを感じました…。

もう住んでいる方やこれから建てる方など色んなお話が聞けてとても勉強になりました。

またこんな機会があれば参加したいです。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 20:49 │イベント
この記事へのコメント
私も行きたかったなあ

どうですか?順調ですか?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月17日 21:09
あら~、こゆきさんママさんだったんですねー

今日は楽しんでいただけましたか?

うう…正体(ブログ)を知られてる方に見られてたという事実に、今更ながら恥ずかしい思いでいっぱいです(- -;)

スコーンも気に入っていただいてありがとうございます!
お店で聞いていただければいつでもお教えしますよー
それともブログにUPしましょうか?
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2014年02月17日 21:58
楽しかったですね!まさかあの場で会えるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら、いろいろお気づかいありがとうございました、また僕もきかいがあれば参加したいです。
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2014年02月18日 07:34
★ ぷ~さんへ

まだまだ考え中。。。なかなか進みません。
でもじっくり考えたいと思っています。
焦らない焦らない。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年02月18日 21:53
★ お気楽かふぇの人様へ

昨日はとっても楽しかったです(^◇^)

お話はできませんでしたがジャム作りはとても
勉強になりました。お店でいただくジャムもかなり
手が込んでいるんだな~と改めて思いました。

スコーンもとっても美味しかったです。
いいんですか???レシピ公開しちゃっても?

でも今度お店に伺った時にしっかりと教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年02月18日 21:58
★ 旬菜食彩かべやの大将へ

昨日は声を掛けられてとてもビックリしました。
楽しかったですね~
色んな人と出会えてとても刺激になりました。

今度のセミナーの講師は大将でしょう!

その時は必ず行きます!
アシスタントでもしましょうか(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年02月18日 22:02