› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 旅行 › 韓国研修旅行 ① MBCドラミア

2013年10月28日

韓国研修旅行 ① MBCドラミア

のんびり旅行報告しますね~

今回は一応私の中では『研修旅行』ということに。

1年間ハングルを習った成果を感じに行くのが目的。

なんですがなかなか話す機会は・・・

だって~日本人ってわかるみたいで
向こうから日本語で話しかけられちゃいます。

それにちょっと韓国語を話すとすごい勢いで韓国語で返ってきます。

それがちょっと怖かった。

でもこれも3日目になると自分から挨拶や話しかけれるようになりましたよ。

一番うれしかったのはハングルが読めたこと。

地下鉄に乗っても自分のいく方向が分かるようになったし

お店の名前・メニューなど読めるってうれしいですね(^◇^)

2日目は先生と一緒に行動。他の教室の生徒さんも一緒です。

朝一番に行ったのはソウルから高速を使って約1時間ちょっと。

『龍仁MBCドラミア』です。

韓国研修旅行 ① MBCドラミア

ここは18000坪のオープンセットの撮影場所です。

韓国の大河ドラマの撮影をする所で
撮影があると立ち入り禁止になってしまう所も。

今回は撮影の準備や片づけはしていたけど全部見れました(^◇^)

「チュモン」「太王四神記」「善徳女王」「イサン」…などなどの撮影。

ここはあのシーンで見たこと?なんて1時間半ほど隅々まで見学したよ

韓国研修旅行 ① MBCドラミア

韓国研修旅行 ① MBCドラミア

韓国研修旅行 ① MBCドラミア

韓国研修旅行 ① MBCドラミア

韓国研修旅行 ① MBCドラミア

韓国研修旅行 ① MBCドラミア

これもあれもぜ~んぶセットです!すごい規模ですよね~


ホントに宮殿にいるようでした(*^_^*)




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夏の旅  その1
釜山の旅
博多グルメ
博多の地下鉄は木!
博多で一杯
旅の準備。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夏の旅 その1 (2015-08-19 18:47)
 釜山の旅 (2015-03-13 19:24)
 博多グルメ (2015-03-12 09:29)
 博多の地下鉄は木! (2015-03-12 09:14)
 博多で一杯 (2015-03-11 16:25)
 旅の準備。 (2015-03-10 21:53)

Posted by こゆきさんママ at 10:07 │旅行
この記事へのコメント
めちゃくちゃはまったわけじゃないんですけど
「チュモン」「大王四神記」「は面白かった。
ハングルって、読めるようになるんですね~。
全部同じ記号に見えて・・・
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年10月28日 21:57
★ピカイチ北村さまへ

男の人には『チュモン』とか面白いですよねぇ―
って私も真剣にみました!

ハングルは確かに記号です。でも組わせると文字になるんですよ~
私が思うにローマ字のようです。
読めると楽しいです(^o^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年10月28日 23:15
わぁ~いいですね!
見たことある景色がいっぱい^^♪
私もマイペース独学で韓国語を勉強して
3年になりますが、一度も韓国へ行ってないんです。
韓国レポ、楽しく読ませてもらいました!
Posted by ハーモニアスハーモニアス at 2013年11月05日 15:22
★ ハーモニアスさまへ

大変遅くなってすみません・・・m(__)m

独学で勉強なんて凄いです!
私はまだ1年ですがかなり行き詰ってます。
外国語を習うのってほんと大変ですね。
でももう少し頑張ってみようと思っています

是非一度勉強した成果を試しに行ってみて下さい。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年11月11日 11:37