› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 仙台のお土産

2013年09月14日

仙台のお土産

母が同窓会に出席するため仙台に行ってました。

お土産は何がいい?と聞いてくれたので

『ほや』が食べたい!

とリクエスト。



震災の影響もあるのか今は激減してるみたいですね…

あと好む人も少ないようで韓国に輸出しちゃうそうです。

でも韓国が海産物を輸入しないと言っているので少しは手に入るようになるかしら。

ホヤの刺身にビール!最高です

塩辛は日持ちするのでもう少し後に。

筋子もお酒振って温かいご飯の上にのせて食べよ!

私には銘菓よりこっちの方が嬉しいな!




Posted by こゆきさんママ at 10:50
この記事へのコメント
昨日仙台のお友達から伊達絵巻と萩の月が届きました(* ̄∇ ̄)ノ

ホヤ食べてみたいなぁ~(
Posted by レイラ at 2013年09月14日 18:10
東北行った時に旅館でほや刺身で食べたことありますよ
あんまり覚えてないけどたぶん食べたと思います

丸ごと売ってると何だ?って思いますよね
ちょっとくせがあるけど好きな人は好きですよね

仙台と言うと笹かまぼこ思い出します
Posted by ぷ~ at 2013年09月14日 18:46
★ レイラ さんへ

萩の月、だて絵巻 確かに美味しいです!

ほやはかなり?癖があるのかな~
私は東北の血が入ってるので何とも思わないけど苦手な人が多いですね~

もし東北に行くことがあったら新鮮なものを食べてみて下さい!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年09月14日 19:56
★ ぷ〜さんへ

どうでした?食べれましたか?苦手な人が多いので…。

笹かまも美味しいですね~
タンも食べたいけどお土産で買うと高いんですよね…。
食べに行かなきゃって事かな~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年09月14日 19:59
★ ぷ〜さんへ

どうでした?食べれましたか?苦手な人が多いので…。

笹かまも美味しいですね~
タンも食べたいけどお土産で買うと高いんですよね…。
食べに行かなきゃって事かな~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年09月14日 19:59