› ♡ゆきだるま♡ 日記 › おやつ › 今年初!いちじく

2013年08月08日

今年初!いちじく

去年まで全然好きじゃなかった『いちじく』

お友達からお庭で採れた完熟のいちじくをいただいてから

旦那さんと二人で大好きになっちゃいました(^u^)

今年初!いちじく



昨日、小ぶりなのが6ヶで298円。

写真を撮る前に1つ食べちゃった~

今年初!いちじく



私は小ぶりなのをお尻から手で割って食べるのが好きです

でもあの完熟のいちじくは美味しかったな~



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
東京のお土産
川村屋さんの!
『ドーワッツ』by ヤマザキ
どっちかな?
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 東京のお土産 (2015-05-28 07:15)
 川村屋さんの! (2014-12-16 16:18)
 『ドーワッツ』by ヤマザキ (2014-03-17 12:51)
 どっちかな? (2013-07-31 17:22)

Posted by こゆきさんママ at 11:50 │おやつ
この記事へのコメント
いちじく、春と秋に勝手に実りますよ~。
うちも、裏の畑にあります。
そんなに高価なんですか?びっくりです。

すぐ食べないと、ぶいがたかるね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月08日 20:13
これでも安いと思いますよ。
イチジクは高級です!

でもスーパーで売ってるのはダメね~

なんか味気ない…。
勝手になってるのが美味しいんだと思う!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年08月08日 20:44
私も以前はちょっと苦手だったけど。
同じく完熟をいただいてからとりこに(o^_^o)
毎年楽しみにしてます!

スーパーのは味気ないからジャムにして楽しんでます♪

今年ももう時期なんですね!
Posted by りんちゃん at 2013年08月09日 00:16
★りんちゃんへ

完熟のイチジクはホント美味しいですね!

まだ地物のイチジクは早いかもね~
スーパーも出始めたところではないかな
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年08月09日 16:17
数年前に初めてイチジクを使いました
人生初です

ひどい便秘だったの^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月10日 00:20