› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 映画 › 映画『手紙』・『べストキッド』

2012年10月07日

映画『手紙』・『べストキッド』

今日は旦那さんも娘ちゃんもいない1日。

前からこの日は撮りためていた映画を観ると決めてました!

最初に観たのは 東野圭吾さん原作

『手紙』

映画『手紙』・『べストキッド』


2006年 日本

確か何かの映画を観た時に予告編で流れた映画

ちょっと忘れてましたがBSで放送されると知り録画しました。

強盗殺人犯の弟、武島直貴。直貴の元には月に一度、
獄中の兄から手紙が届く。
獄中の兄の平穏な日々とは裏腹に、進学、就職、恋愛と、
直貴が幸せをつかもうとするたびに、
彼の前には「強盗殺人犯の弟」という
運命が立ちはだかる。


とてもいい映画でした。犯罪者の身内という
差別にさらされながら弱くて逃げることしか
できなかった弟(山田孝之)。
そんな彼を支える友(尾上寛之)(沢尻エリカ)

とにかく泣きました!ぼろぼろに泣きました!

一人で静かに観てよかった。

映画館で観たら泣き顔で恥ずかしくて
出れなかったかも・・・

ちょっと休憩してからもう一本

『べストキッド』

映画『手紙』・『べストキッド』


2010年 アメリカ=中国

オリジナル版を知っている私ですが
これは別ものですね~
楽しく観れました(^^)v

ただジャッキーチェンがとても歳をとって
みえてちょっとショック・・・

のんびりゆったりした休日でした(^^)v



同じカテゴリー(映画)の記事画像
『ものすごくうるさくてありえないほど近い 』
『土竜の唄』
ライフ・イズ・ビューティフル
今夜は一人・・・
僕の彼女を紹介します
『50回目のファーストキス』 深夜番組にて
同じカテゴリー(映画)の記事
 『ものすごくうるさくてありえないほど近い 』 (2014-09-08 13:43)
 『土竜の唄』 (2014-03-12 18:41)
 ライフ・イズ・ビューティフル (2014-03-11 23:05)
 今夜は一人・・・ (2014-02-22 19:39)
 僕の彼女を紹介します (2013-12-22 16:08)
 台風の中! (2013-09-16 12:51)

Posted by こゆきさんママ at 21:11 │映画
この記事へのコメント
 おはようございます

私は夜早く寝る為、録画していた物よく見ます
「手紙」は録画していないので見てないですが、
「ベストキッド」は、2回ぐらい録画した物を
楽しく見てました (^o^)
 私もオリジナル 過去見ましたが、その時は、
酔拳とかでジャッキーの師匠をやっていた人がやってたような??
そんなイメージは、浮かぶのですが どうだったか?
昨日録画した「アイアンマン」も見なくては (^_^)v
 
Posted by 祭り・太鼓好き祭り・太鼓好き at 2012年10月08日 06:09
★ 祭り・太鼓好きさまへ

べストキッド 面白かったですね~
確かオリジナルの師匠さんって
ミスターミヤギという役名で
ちょっとぽっちゃりした方でしたっけ???
もう30年近く前ですよね?
記憶があいまいですみません。
『手紙』もおススメします(^^)v
またおススメの映画があったら教えてくださいね(^v^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年10月09日 14:37