› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 映画 › 『最強のふたり』

2012年09月12日

『最強のふたり』

久しぶりに観たい映画が!

『最強のふたり』

『最強のふたり』



たまたま雑誌か何かで紹介されていて

これは是非観に行きたい!!!

と思って調べてみると・・・

愛知県内では4劇場のみ!!!
信じられない!!!

その中で水曜日がレディースディーの所で車で行けるとこは

名古屋市港区の

ベイシティ名古屋。

行ってきましたよ~ 朝9時過ぎに家を出て

ナビでセットするとどうも23号線(名四)が渋滞しているようで

高速使った方が到着が遅かったので
ひたすら下道で頑張りました!

昨日の夜ネットでチケットを買っていたので

余裕をもって家を出たつもりだったのに
途中渋滞がありヒヤヒヤしました~

なんとか10分前に到着・・・
1時間30分もかかりました・・・
映画はとっても良かった(^v^)

映画の紹介はコチラ

パリに住む富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、
頸髄損傷で首から下の感覚が無く、体を動かすこともできない。
フィリップと秘書のマガリ(オドレイ・フルーロ)は、
住み込みの新しい介護人を雇うため、
候補者の面接をパリの邸宅でおこなっていた。

ドリス(オマール・シー)は、職探しの面接を紹介され、
フィリップの邸宅へやって来る。
ドリスは職に就く気はなく、給付期間が終了間際となった
失業保険を引き続き貰えるようにするため、
紹介された面接を受け、不合格になったことを
証明する書類にサインが欲しいだけだった。

気難しいところのあるフィリップは、他の候補者を気に入らず、
介護や看護の資格も経験もないドリスを、
周囲の反対を押し切って雇うことにする。
フィリップは、自分のことを病人としてではなく、
一人の人間として扱ってくれるドリスと次第に親しくなっていく。

実話を基に、ふたりの男の交流を笑いと涙を交えて描く人間ドラマ。
本国フランスやドイツで大ヒットを記録し、
第24回東京国際映画祭では
最優秀作品賞の東京サクラグランプリと最優秀男優賞を受賞。


フランスに住む妹にも聞いてみました!
するとフランスでは歴代の興業トップを抜いたとか!
大ヒットって言ってました(^^)v


こんなにいい映画なのにあんなり宣伝してないのが残念。。。

多分・・・ハリウッドでリメイク版が決定しているので
日本の配給会社はそっちを推すつもりなのかな~


有名な俳優さんを使ってくるだろうし・・・

久しぶりにいい映画を観ました(^^)v

映画の後 ベイシティ名古屋をブラブラしよと思っていたら

なんと15日がリニューアルオープンのようで
半分以上お店のシャッターが閉まっていました!


閑散としていてちょっとショック・・・

せっかく行ったのにな~



同じカテゴリー(映画)の記事画像
『ものすごくうるさくてありえないほど近い 』
『土竜の唄』
ライフ・イズ・ビューティフル
今夜は一人・・・
僕の彼女を紹介します
映画『手紙』・『べストキッド』
同じカテゴリー(映画)の記事
 『ものすごくうるさくてありえないほど近い 』 (2014-09-08 13:43)
 『土竜の唄』 (2014-03-12 18:41)
 ライフ・イズ・ビューティフル (2014-03-11 23:05)
 今夜は一人・・・ (2014-02-22 19:39)
 僕の彼女を紹介します (2013-12-22 16:08)
 台風の中! (2013-09-16 12:51)

Posted by こゆきさんママ at 18:20 │映画
この記事へのコメント
私も今日、何気なくテレビのチャンネルを変えていたら、
おすぎさんが紹介していて、めちゃくちゃ見たい!と
久々に思えた映画です。
なんとか、今月中に行けるといいんだけど。。。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年09月12日 18:42
★ チャッピーちゃんへ

名古屋は伏見でも上映してますよ~
お客さんも多いとは言えないけど
知ってる人は知ってるんだな~と思いましたよ~
早めに見に行くことをおススメします。
いきなり終わってしまうなんてことも
あるかも・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年09月12日 19:44
今日、予定が空いたので、伏見ミリオン座で見て来ましたよ^^
意外とお客さんが多かったです。
内容は、ちょっとやりすぎな内容もあったけど、
全体的に良い映画でした★
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年09月15日 22:53
★ チャッピーちゃんへ

もう観に行けたんですね~
実話を元にした物語ということで
ちょっとお話は膨らましてあるかもね~
私は遠くまで見に行って良かったと
思ってます(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年09月15日 23:06