› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › 韓国旅行 番外編

2012年09月01日

韓国旅行 番外編

韓国で買ったものを少しだけ紹介しますね~

南大門市場で見つけたステンレスの密閉容器

キムチを入れるのにいいかな~と思って買ってみた!

韓国旅行 番外編

家に帰ってスーパーで買ったキムチを入れてみた。
するとみんながキムチが美味しくなった!と言ってます(^^)v
不思議だね~ でも確かなんですよ(^u^)
韓国旅行 番外編韓国旅行 番外編

コンビニで買った バナナ味牛乳とビール
韓国旅行 番外編
そうなんです・・・ばなな牛乳ではないんです・・・

バナナ牛乳!  ちょっと薄いバナナ味なんですよね~
韓国に行くと必ず飲むな~ そんなに美味しいとは思わないけどね・・・

ビールは軽めで飲みやすかったよ(^u^)

よもぎ蒸しパット

韓国旅行 番外編

冷え症の方にはとっても良いみたいですよ(^^)v

もう少し寒くなってから使ってみようかな~

パックやシート、BBクリーム、リップグロスなどなど韓国コスメもいくつか!

その中で勧められたのが 『su:m 37°』というブランドのコスメ

韓国旅行 番外編

こちらのパックは泡になるパック。

塗った時はクリーム状なのに段々泡になっていきます!

顔全体が泡だらけになりますが
美肌効果バツグンだそうです(*^_^*) 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 15:58 │日記
この記事へのコメント
韓国といえば、

やっぱり、キムチです!
Posted by 激人 at 2012年09月01日 16:21
いいアイデアもらい!
密閉じゃないけどステンレスのご飯ちゃわんあります

この中にキムチ入れたら
もれるかしらね?
Posted by ぷ~ at 2012年09月01日 18:52
★ 激人さまへ

そうです!韓国と言えばキムチですね!
毎食食べても飽きませんでした!
美味しくて美味しくてもりもり食べてましたよ~


★ ぷ〜さんへ

ステンレスのお茶碗でも大丈夫かも。
でも密閉でないとニオイももれるね!
Posted by こゆきさんママ at 2012年09月02日 08:00
 ビールは、度数が弱いのかな
中国に仕事で行った時は、アルコール2度以下
日本だと4度以上だから軽く飲めちゃう
まあ 水より安いし 水代わりに飲んで
仕事に支障が出ない度数なのかな?? (^o^)

でも世界では、日本人が一番アルコールに弱い事
覚えておいてね (^_^)v
Posted by 祭り・太鼓好き at 2012年09月03日 17:19
ちわっ!(^o^)
コスメ?
韓国のこういった物はいいらしいですね、
僕は男子でわからないですが、
姉がエクステとかの仕事やってるんですが
「これいいから使ってみて!」って韓国のパックをうちのヨメにわたしてたよ~(^_^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2012年09月03日 18:17
韓国コスメ良いですよね~
月2ぐらいで韓国で買ったパックしてます(*^^)v

su:m 37°・・・初めて聞きました!
なんだか容器もステキですね♪

やっぱり韓国行きたい・・・(>_<)
Posted by ゆかゆか at 2012年09月03日 19:26
★ 祭り・太鼓好き さまへ

このビールは軽かったですね~
もっと軽いビールもあったので
まだ美味しい方でしたよ!

日本のビールだ一番美味しいと思います(^^)v


★ 旬菜食彩かべや さまへ

韓国コスメは最初興味なかったのに
いろいろと買ってきちゃいました(^^)v
パックもかなりいいですよ(^u^)

今どきは男子もパックしなきゃ!!!


★ ゆかさんへ

韓国コスメは種類が多すぎ!
どれがいいのかなかなか決められなかった。
このsu:m37°は添乗員さんのおススメでした。
日本のSKⅡみたいなのって言ってました・・・

自然派化粧品だそうです。
泡パックはおススメです!
日本では4500円~4800円くらいすのですが
免税店で3000円ほどで買えました(^^)v

まとめ買いで半年分くらいは買ってきたので
なくなったら韓国に行かなきゃ!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年09月04日 00:05