› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 旅行 › 韓国旅行 2日目 その1

2012年08月23日

韓国旅行 2日目 その1

さぁ~本格的に旅の始まりです。

なんせ自由になるのは丸2日間のみ!

朝から動かなくてはもったいない!

朝8時 ホテル出発。

まず向かったのは徒歩にて明洞とは反対方向の
鐘路(チョンノ)~仁寺洞(インサドン)へ

歩きながら朝食の食べれるところを探す!

歩いていると店の前に人だかり・・・

気になり迷わずお店へ!

どうみても地元の人しかこないようなお店でしたが

日本語のメニューをレジの下から出してきてくれました(^^)v

注文したのは 野菜キムパム牛肉キムパム

韓国旅行 2日目 その1



ホントは1本ずつでよかったのですが通じず

4本きたのでビックリ。まぁ~4人でいったので
分からないでもないが・・・

ゴマ油の香りはほんのりで朝ごはんにはピッタシ(^^)v

これがとっても安い!

野菜キムパム 2,000W=140円

牛肉キムパム
 2,500W=175円

野菜 1本 + 牛肉 3本 で9,500W=665円

薄いみそ汁とキムチ付きで一人あたり166円ほど。

お値打ちな朝ごはんです(^u^)

ここは官庁街のようですがみんな一旦仕事場に行き

荷物を置いて同僚と朝ごはんを食べに来ているようでした

その後・・・徒歩にて仁寺洞(インサドン)へ行きましたが

まだ朝早かったようでお店は開店前でした。

ここは古い伝統家屋を利用した伝統工芸品のお店や
カフェなどもある人気の街ですが
雨も降っていたのでここは諦めて次へ・・・

次は私の行ってみたい場所   三清洞(サムチョンドン)へ



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夏の旅  その1
釜山の旅
博多グルメ
博多の地下鉄は木!
博多で一杯
旅の準備。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夏の旅 その1 (2015-08-19 18:47)
 釜山の旅 (2015-03-13 19:24)
 博多グルメ (2015-03-12 09:29)
 博多の地下鉄は木! (2015-03-12 09:14)
 博多で一杯 (2015-03-11 16:25)
 旅の準備。 (2015-03-10 21:53)

Posted by こゆきさんママ at 01:05 │旅行
この記事へのコメント
お帰りなさい♪

報告楽しみにしてましたよ(*^。^*)

それにしてもキンパム一本ですごいボリューム!
それに何? この値段 日本で食べるの高すぎなのか
韓国が安すぎなのか

お土産で持って来れるのかな?
そしたら何本か持って帰りたいです
Posted by ぷ~ at 2012年08月23日 09:55
★ ぷ~さんへ

ただいまです!
少しずつですが報告していきますね~

キンパムは美味しいです(^u^)
食べるものは信じられないくらい
安かったです!これからも紹介していきますが
かなりいろいろなものを食べてきました(^^)v

キンパムはお土産として持ち帰れるかは???ですが
ホイルに包んで持ち帰る方もいましたよ~
お昼に食べるのかな~
日本の海苔巻のように酢を使っていないので
夏場は危険ですね・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年08月23日 21:35