› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 旅行 › 韓国旅行 初日

2012年08月22日

韓国旅行 初日

3泊4日の韓国旅行の始まりです!

最初の予定よりフライト時刻変更の連絡がきて

午後6時40分、アシアナ航空にて出国

ホテルに到着が10時近かったですが荷物を置き

すぐに出かけました!

向かった先は韓国ドラマ「華麗なる遺産」の舞台にもなった

神仙ソルロンタン(明洞店) 
シンソンソルロンタン


ここはホテルから徒歩圏内。

雨の中、ちょっと道に迷いながら15~20分くらいかな~

初めて食べるソルロンタン 7,000W=490円

韓国旅行 初日



時間も遅く夜食にピッタリなスープでした。

スープだけかな~と思っていたらご飯も付いてきたので

スープに浸しながら食べました(^u^)

スープはとっても薄味ですが自分で塩を足したりして
好みの味にできるのです。


キムチも辛さの違うキムチカクテキがあり食べ放題!

韓国旅行 初日






ソルロンタンとは・・・
韓国旅行 初日
牛の肉や骨などいろんな部位を10時間以上煮たててできるスープです

下にスライスしたお肉が沈んでました(^u^)

到着してすぐだったし夜も遅くてまだ両替してなくて

カードで支払い・・・

24時間営業で少しだけ日本語の分かる店員さんがいて

助かりました(^^)v

初日 無事 終了・・・     
                       

                       明日へ続く・・・ 



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夏の旅  その1
釜山の旅
博多グルメ
博多の地下鉄は木!
博多で一杯
旅の準備。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夏の旅 その1 (2015-08-19 18:47)
 釜山の旅 (2015-03-13 19:24)
 博多グルメ (2015-03-12 09:29)
 博多の地下鉄は木! (2015-03-12 09:14)
 博多で一杯 (2015-03-11 16:25)
 旅の準備。 (2015-03-10 21:53)

Posted by こゆきさんママ at 23:14 │旅行
この記事へのコメント
おかえりなさ~い<m(__)m>
楽しかったですか??
楽しかったですよね~~♪

私もこのお店行きました~! 朝ごはんでしたが!
キムチ、ついつい食べすぎちゃうんですよね(^_^;)

引き続き韓国話し、楽しみに待っていま~す(*^^)v
Posted by ゆか at 2012年08月22日 23:29
★ ゆかさんへ

ただいま~です(^v^)
とても楽しかったですよ~
もっと時間が欲しかったくらい!!!

ソルロンタンは確かに朝食にもいいかも!

韓国にいくと毎食キムチ食べてますね(^◇^)

日本に帰ったら臭いっと言われるかな~と思いながら
モリモリ食べてました(^^)v

沢山伝えたいことがあるのですが
小出ししながら報告しますね~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年08月23日 01:05