› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ランチ › 『魯菴』さんで初めてのランチ

2012年02月10日

『魯菴』さんで初めてのランチ


先日職場の人たちとランチに行ってきました!

お店は前々から行ってみたいと思っていた

『魯菴』さん

夜の時間には行ったことがあったのですが

ランチタイムは初めてです(^◇^)

仕事先から予約したので何とか席はありましたが

満席のようでしたよ(^◇^)

前菜のおばんさいの盛り合わせと自家製のお豆腐

『魯菴』さんで初めてのランチ



『魯菴』さんで初めてのランチ



おからの苦手な私ですが美味しかった~(^u^)

さすがプロが作ると違いますね!

お造り2種盛り
『魯菴』さんで初めてのランチ



チーズの茶碗蒸しか選べたのですがお刺身が食べたくて。

キーーンと冷えていて新鮮で美味しかった(^u^)

メインはお肉かお魚

私はお肉を。

豚肉の炙りの牛蒡ソース 桜エビのかき揚げ

『魯菴』さんで初めてのランチ



牛蒡ソースってことを忘れていて見た目で大根おろし?かと

思って食べたら???

あっ!そうだ牛蒡・ごぼう・ゴボウ(^u^)

粗くすりおろしたような牛蒡です。

さっぱりと焼いた豚肉さんと合いますよ!

お魚は 舌平目のあられ揚げ かにあんかけ 
だったかな。

『魯菴』さんで初めてのランチ



素揚げした野菜やお餅・生麩などが入っていてとても

ボリュームがあったようです

ご飯は土鍋ご飯(^u^)

『魯菴』さんで初めてのランチ



もっちりしていて美味しいですね~土鍋ご飯!

デザートは 黒糖のアイスとゆずプリン

『魯菴』さんで初めてのランチ


ゆずプリンは甘味が抑えてありました。もっとゆずが強いかと思ったら
意外とあっさりとした感じです。

黒糖のアイスは甘味がしっかりしていて
ブラックのコーヒーととっても合います。

思っていた以上にボリュームがあり

とても美味しかったです(*^_^*)

また行きたいな~

和 is 魯菴

ADDRESS 豊田市喜多町3-110 コモスクエアEAST棟1F
LUNCH 11:30-14:00(ラスト13:30)
NIGHT 17:30-23:00(金土24:00まで)
CLOSE 月曜定休


タグ :ランチ魯菴

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
涼しくなりまして
念願の『きらく亭』
まだ昼食べてません…。
お昼は『鐘庵』にて
癒しカフェ『エミール』さんへ
バリチェッタ~~~東郷町
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 涼しくなりまして (2015-09-17 08:08)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 まだ昼食べてません…。 (2015-08-03 13:42)
 お昼は『鐘庵』にて (2015-08-01 13:10)
 癒しカフェ『エミール』さんへ (2015-06-04 20:47)
 バリチェッタ~~~東郷町 (2015-05-24 01:18)

Posted by こゆきさんママ at 15:00 │ランチ
この記事へのコメント
私まだデビュー出来てないんですよね~7
お父さんのお店の方はもう何度も行ってるんですけどね
おから美味しいんです あと出し巻きも

一度は行かねばね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月10日 17:28
あら~ランチの来店お初だったんですか~
なかなかのボリュームですよね(^^ゞ
ご飯が土鍋! ってのが他にない感じで好き♪
お肉とお魚の選択、迷いませんでした~(?_?)
Posted by ゆかゆか at 2012年02月10日 21:07
★ ぷ~さんへ

お父様のお店もまだ行ったことないいですよ~

でも苦手な「おから」を美味しいと思えました!



★ ゆかさんへ

そうなんですよ~初めてだったんですよ!
和食なのにボリュームがあってビックリでした!
そういえば夜の部でもかなりボリュームありました(^^)v
今回は桜エビのかき揚げがあったのでお肉にすぐに
決めましたよ!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年02月11日 16:53
ご来店有り難うございます

おからは人気の一品です
お口に合ってよかったです

3人で来られた方ですか?

たぶんわかっちゃいました
こゆきさんママ

次回は声かけてもいいですか?
Posted by 和 is 魯菴 at 2012年02月12日 14:27
★ 和 is 魯菴 さまへ

ははは(*^_^*)
ばれてしまいましたか?
そうです!多分その3人組です。
夜のお料理も工夫がされていて美味しかったですが
ランチもボリュームがあってとても気に入りました!
またおじゃましま~す(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年02月13日 23:17