› ♡ゆきだるま♡ 日記 › おでかけ › 名鉄電車の旅 

2012年01月04日

名鉄電車の旅 

今年は珍しく1月2日に予定がなく

家族でお出かけしてきました(^^)v

12月31日まで購入でき1月1日~3日までの間に利用できる

『昇竜1DAYフリーきっぷ』

名鉄全線 1日乗り放題で 1500円。

名鉄電車の旅 



朝7時に豊田市を出発!

まず最初に向かったのは

『千代保稲荷』 おちょぼさんです。

豊田市から乗り換えをしながら新羽島まで約2時間。

そこから海津コミュニティバスにのること20分。

名鉄電車の旅 



残念なことにおちょぼさんの滞在時間は約1時間・・・

なんせ帰りのバス10時40分の次は13時40分。

さすがに4時間は無理だな~

ここはまた車でくることにして早々に切り上げました。

でも串カツは食べましたよ~急いで食べたので写真はなし。

旦那さんは次は『なまずの蒲焼き』を食べる!と言ってました。

名鉄電車の旅 



見本をみるだけでもかなりグロテスク!

同じ蒲焼きをたべるのなら うなぎ のほうがいいな~

また新羽島まで戻り次の目的地は

『犬山成田山』

その前に岐阜駅で途中下車してランチタイム。

駅横のビルのなかにあった 日本海庄やさんで

『おろしハンバーグ定食』 800円

名鉄電車の旅 


車ではないので旦那さんとビールビール飲んじゃったよ~ハート

気軽に途中下車できるのって楽でいいわ~

名鉄電車の旅 



成田山 こちらも私は初めてです!

渋滞してましたが電車はいいですね~(^◇^)

名鉄電車の旅 



高台にありとても解放感があって気持よかった~

犬山城もバッチリ見えました(^◇^)

最後は『熱田神宮』

犬山からは急行に乗りちょっとお昼寝タイム。

電車ならではですね~運転しなくていいのでみんなで寝れます!

熱田神宮に着いたのはもう夕方でしたね~

それでも人出は多かったですね!さすが!

お参り前にどうしても食べたかった

『宮きしめん』

名鉄電車の旅 



きしめんってぺラペラのイメージでしたが
もちもちで美味しかったな~

でも名古屋かな?味が濃かったな~(+o+)

名鉄電車の旅 



途中止められながらの参拝。

帰るころは少し暗くなっていました。

帰りは神宮から知立まで特急の乗ったら
なんと13分で着いちゃったよ!

びっくり!びっくり!

こんなに快適なら電車の旅もいいな~

普段のフリー切符は3000円みたいなので

1500円はかなりお得だと思います!

新羽島までいくのに片道1360円ですからね~


どうですか?渋滞をさけて電車での旅も・・・

名鉄電車の旅 




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏の旅  その3
夏の旅  その2
夏の旅  その1
『まるは食堂』
1年ぶりのスキー
名古屋城 本丸御殿
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏の旅 その3 (2015-08-22 20:51)
 夏の旅 その2 (2015-08-20 20:13)
 夏の旅 その1 (2015-08-19 18:47)
 『まるは食堂』 (2015-01-05 22:03)
 1年ぶりのスキー (2014-12-31 09:51)
 名古屋城 本丸御殿 (2014-11-25 08:55)

Posted by こゆきさんママ at 19:13 │おでかけ
この記事へのコメント
こちらでは、はじめましてです(*^^*)
電車でのお出かけもよいですよね~  好きです、電車の旅♪
このフリーきっぷはかなりお得ですね(@@)
いいなあ~
「なまずのかば焼き」見本だけど、初めて見ました。なかなかの迫力ですねえ。フライは食べたことがあります。軽くあがっていて白身がおいしかったです♪
Posted by かっぱちゃん at 2012年01月06日 20:48
今年はバス、電車旅に決まりかな(^^)

知らない街を歩いてみたい そんな旅♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月06日 21:49
★ かっぱちゃんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
普段、車で動いちゃうので電車ってとても
新鮮でした(^◇^)ただ扉が開くと寒い!
と言うのは計算外でもっと寒さ対策を
すればよかったな~と反省。
なまずのフライですか!?
白身フライのようなんですね~
それなら私も食べれそう(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年01月08日 10:10
★ ぷ~さんへ

そうですね~バス・電車の旅もいいですね~
自転車よりは遠くに行けますよ~
ちょっと楽しかったので尾道あたりにいってみたな~
なんて・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年01月08日 10:12