› ♡ゆきだるま♡ 日記 › グルメ › MIKANさんで餅つき忘年会!

2011年12月05日

MIKANさんで餅つき忘年会!

昨日は高校時代の友人たちとその子供らで

毎年恒例の忘年会です。

美里にある『料理畑 MIKAN』さんです。

お店は1年前から決まっていたのです!

それは今年は11月12月のコースメニューのなかにある

餅つき

これがしてみたくて1年待ったんです!

MIKANさんで餅つき忘年会!



テーブルにこのようなセットが置いてあり

まず最初に蒸したお米をもってきてくれて

杵で付いてヘラで返します(^^)v
MIKANさんで餅つき忘年会!



これがむっちゃ楽しいよ~~~~~~

大人も子供も大喜び(^◇^)


つきたてもお餅を食べたらコースの始まりです。

京風おばんざい

MIKANさんで餅つき忘年会!



お料理の上に福引きが!その結果はのちほど・・・

そしてお造り

MIKANさんで餅つき忘年会!



豚の角煮はとろとろ~です(^u^)

MIKANさんで餅つき忘年会!



濃い目の味付けに和からしがとっても合いますね~

お鍋はブイヤベース和風柚子しょうゆか選べます

MIKANさんで餅つき忘年会!MIKANさんで餅つき忘年会!

どちらも美味しいかったな~

その後のリゾット雑炊も最高(^u^)!!

焼き魚は たち魚 

MIKANさんで餅つき忘年会!

長~いたち魚をくるくるっと巻いて焼いてありました。

ふっくらジューシーです。

揚げ物は天ぷらの盛り合わせ

MIKANさんで餅つき忘年会!

ごま豆腐の天ぷらはいつも出てくるのですが今回は

干し芋の天ぷらが!甘さがとっても濃くて美味しかった!

デザートはぶどうのわらび餅

MIKANさんで餅つき忘年会!



ぶどうの味のさっぱりとしたわらび餅です(^u^)

最近はみんな車で来るのでお酒は飲みません!

でもソフトドリンクの飲み放題が
780円で2時間
付けれました!


そうそう福引きの結果はコチラ

MIKANさんで餅つき忘年会!

娘が『2等』で私は『はずれ』

なにが貰えるかというと 2等は300円券(3月末まで有効)

はずれは50円券が貰えました(^^)v

とても楽しい忘年会でした(^◇^)

1年待った甲斐があったな~



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
豊田岡崎食本
どっちがメイン?
今日も宴会~~
仙台のお土産~(*^^*)
今宵もお家で(*^^*)
初物!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 今日も宴会~~ (2015-08-15 22:04)
 仙台のお土産~(*^^*) (2015-08-15 11:18)
 今宵もお家で(*^^*) (2015-06-17 19:40)
 初物! (2015-06-16 20:38)

Posted by こゆきさんママ at 16:37 │グルメ
この記事へのコメント
一年前からってすごいですね(^^)
この石臼と杵のセットって売ってないかな~
何か楽しそうじゃないですか
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月05日 21:18
★ ぷ~さんへ

すっごく楽しかったですよ!
あの「小さい石臼と杵、私も欲しい!
昨日は1臼で4人分でしたよ。
盛りあがりますよ~(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年12月05日 22:57