› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ランチ › 東邦ガスのキッチン・カフェへ

2011年10月13日

東邦ガスのキッチン・カフェへ



昨日はお友達4人で東邦ガス

『キッチン・カフェ』へ行ってきました(^^)v

最新のSiセンサーコンロを使いながら30分でできる

お料理を教えてくれます。

この最新の!ってのがすごいですね~~~

古い我が家にはもったいない感じですが・・・

センサーってすごい! 魚も干物切り身とかを決めれば

勝手に火加減を決めてくれて焼いてくれるそうな~~~

ご飯機能なんて1合だろうが4合だろうがセンサーが判断してくれて

火加減をみて炊いてくれて火を止めて蒸らしまでしてくれるって!

目が点
でした。なんて我が家は原始的なの???

こんなに便利な機能があれば30分で

ご飯・汁物・おかず・デザートまで出来ちゃうんですね(^^)v

9~11月のメニューは

『栗原さんの秋のとっておきごはんレシピ』

東邦ガスのキッチン・カフェへ



これが30分で出来るんですよ!!!

この豆腐のあんかけはいろいろとアレンジができそうです。

東邦ガスのキッチン・カフェへ



豆腐を魚(鮭・白身など)に替えたりうどんにのせてもいいかな~

料理教室なんて20年近く前に行ったきりなので新鮮でした!

最後にデザート 焼きりんご 大好きなんです(^u^)
東邦ガスのキッチン・カフェへ



アイスクリームも添えてくれて 超うまうま(^u^)

今日のメニューは焼きリンゴにバターを使ったくらいで

油なしのお料理でとってもヘルシーです。

12月になったらまたメニューが替わるので行ってみたいな(^v^)



東邦ガス キッチンカフェ

豊田営業所は毎週水曜日

①11:00~ ②11:30~ ③12:00~ ④12:30~

前日までに予約が必要です!

TEL 052-242-7177

料金はフリードリンク付きで 700円(税込)です。

お料理を習ってお友達とランチなんていかがですか?



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
涼しくなりまして
念願の『きらく亭』
まだ昼食べてません…。
お昼は『鐘庵』にて
癒しカフェ『エミール』さんへ
バリチェッタ~~~東郷町
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 涼しくなりまして (2015-09-17 08:08)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 まだ昼食べてません…。 (2015-08-03 13:42)
 お昼は『鐘庵』にて (2015-08-01 13:10)
 癒しカフェ『エミール』さんへ (2015-06-04 20:47)
 バリチェッタ~~~東郷町 (2015-05-24 01:18)

Posted by こゆきさんママ at 14:00 │ランチ
この記事へのコメント
私も友人とランチより安いし勉強になるからって
行って来ました♪

最新のコンロとか機能凄いですね
使い切れません まるで携帯やパソコンみたいで(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月13日 23:41
★ ぷ~さんへ

料理教室たのしいですね~
冬のメニューも楽しみです(^u^)
少人数ってのがまたよかったな~

12・1・2月のどれかに行ってみま~す(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年10月14日 10:18