› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › セミの幼虫!

2011年06月07日

セミの幼虫!


日曜日のこと・・・

朝、庭の花の水やりを頼んだ娘が慌てて家に入ってきた。

「お母さん!大きな虫が庭を掘っている!!!」

??????????????????????

なになに!?!? 大きな虫?

庭に穴を掘っている???


なんだか気持悪いな~

見に行くと何やら見たこともないものが確かに穴を掘って
もぐろうとしているよ!それに確かに大きい!!!

ちょっとかわいそうだったけど何か知りたくて
ジョウロで水攻めにしてみたらあわてて出てきた!

スコップですくって見てみると・・・・

どこかで見たことある形!

あっ! これセミの幼虫だ!
あの抜け殻にそっくり! でも動いているよ!


多分、金・土曜日が暑かったせいか
夏と間違えて出てきたのかな~?

でもまだ出てくるのが早かったと思ってもう一度
もぐろうとしていたのかも。

なんと おまぬけなセミなんだろう~

それも庭の通路なのでちょっと固い地面を一生懸命掘っていました。

これがその穴です。直径3~4㎝くらいあるんですよ!

セミの幼虫!



セミの幼虫って初めて見ました!貴重な体験なのかも。

あのセミさんはご近所の虫大好きな3兄弟に届けました。

とても興味をもってくれて観察してくれるそうです(^◇^)

セミの幼虫の写真は慌ててドキドキしてたので
撮り忘れてしまいました。
でもちょっとグロテスクな感じなので
ブログにのせるのもちょっと・・・
ごめんなさいm(__)m



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 08:39 │日記