› ♡ゆきだるま♡ 日記 › おすすめ › さくらんぼ酒

2011年05月16日

さくらんぼ酒

さくらんぼをたくさん貰ったのでおすそわけと
 
小さなさくらんぼをいただきました。
さくらんぼ酒


 
多分お庭かどこかでなったものだと思うのですが
味はちょっとムラがあり酸っぱいものも・・・

そこで果実酒を作ることに。

梅酒は作ったことはあるのですが
さくらんぼ(チェリー)酒は初めてです。

多分 梅酒を作るようにすればいいのかな?

さくらんぼ酒



とってもきれいです。

2ケ月後から飲めるそうですが1年くらい置くといいそうです!(^^)!

来年の春が楽しみです



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
クッキージャー!
成城石井の。
ヌテラの空き瓶に
念願の『きらく亭』
豊田岡崎食本
もも・桃・モモ・Peach
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 成城石井の。 (2015-09-06 07:14)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 もも・桃・モモ・Peach (2015-08-29 17:45)

Posted by こゆきさんママ at 09:55 │おすすめ
この記事へのコメント
こゆきさんママ
おはようございます♪
さくらんぼ酒、美味しそうですね
1年後、香りだけでも味わってみたいです♪(笑)
Posted by eri at 2011年05月16日 10:58
 ★ eri さんへ

 こんにちは!もしかして eri さんはお酒ダメですか?
 私はそこそこ好きなんです(^u^)

 さくらんぼのお酒ってお菓子で使うキリッシュでしたっけ?

 1年後きれいなさくらんぼ酒ができているといいな(^v^) 
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年05月16日 13:54
お酒、私は日本酒(冷酒)なら大歓迎です!(笑)
超激辛の冷酒が好き♪
甘いお酒が苦手でね、
おっさんくさいってよく言われます^^;

梅酒の梅みたいに
このさくらんぼも食べれるんですょね
さくらんぼリキュールと一緒に
お菓子作りに使えそうですね!
いいなぁ・・・。
1年後、本当に楽しみですね^^
Posted by eri at 2011年05月16日 15:53
はじめまして!
旬菜食彩かべやで大将をやらせてもらってる壁谷です(^^)
すごい!いろいろやってるんですね!
チェリー酒おいしそ~う
僕も何かやりたくなってきました
何しよぉ~
また報告しまっす(^^ゞ
Posted by かべです! at 2011年05月16日 20:14
 
  ★ eriさん

  超がつくくらいの辛口好きなんてかなりの・・・
  ですよね~私は負けるな(>_<)

  梅みたいにさくらんぼ食べられるのかな~
  ほんと小さいので食べるところがないかも・・・
  1年後のご報告を楽しみにしててください(^u^)

 
  ★ かべやさまへ

   こんばんは! コメントありがとうございます。
   さんくらんぼ酒はほんと初めてなんです。
   どうなるんだろう???
   ちょっと不安な所も。
   でも1年後楽しみです。
   かべやさんが何に挑戦するのかも楽しみです。
   また報告してくださいね(^v^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年05月16日 21:26
自家製の果実酒いろいろあるといいですね
まだ作ったことありません
来年が楽しみですね♪

季節の果物で作る楽しそうです
そのうち何種類も作っちゃったりして(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月16日 22:23
すごく綺麗~~~~♪
さくらんぼもらって、お酒にしちゃうところが素晴らしい!!!

どんな味になるのか楽しみですね~~~~!!


飲みに伺おうかしら(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月17日 08:48
★ ぷ~さんへ

 果実酒と言ったら梅酒くらいしか作ったことないですよ~

 どんな果実でもできるのかな~
 何かあったらまた挑戦してみたいな~
 ひそかに思っているのが いちご。

 ぷ~さんもどうですか?


 ★ ドキンちゃんへ

  このさくらんぼはほんと小さいんですよ~
  なので食べるよりお酒もいいかな~と思い
  挑戦してみました(^u^)

  味はどうなんでしょう???なんせ初めてなので・・・

  ぜひ1年後に! 完成したらまた報告しますね~(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年05月17日 18:29