› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ランチ › 念願の野菜カレー

2011年05月11日

念願の野菜カレー



以前おかんRiderさんが紹介していた

『食菜花モノンクル』さんへ
行ってきました。

場所も詳しく教えていただいたのでナビも使いながら
さぁ~出発です。

今回は友達5人とおこちゃま1人の6人なので
予約した方がいいかな~と思い予約しました。

土日祝日以外は予約できるそうです。

農遊館を過ぎるとナビもそろそろ目的地ですというのですが

どれかな~なんてみんなで探していると茶色のお店が。

う~ん。なんか違うような気がする~と、通りすぎたら
すぐに赤色の小さなお店発見!

かわいいお店で気を付けてないと絶対通り過ぎそう・・・

予約の時からもう2組予約が入っているので
野菜カレーはお時間をいただくと思います。と伝えられて
いたのですがみんなでおしゃべりしてれば気にならないよね~と
全員野菜カレーでした。

念願の野菜カレー



やっと実物が見れました。

凄いです!!!

野菜はすべて素揚げしてあるのですが
人参とかナスは1本そのままです

今日1日分の野菜はとれたんじゃないかと思うくらい。

カレーは辛くもなく甘くもなくさらりとしたカレーでした。

ご飯は玄米ご飯のようでもっちりです。

まず野菜をいつくか食べないとカレーにはたどり着けません。

すごいボリュームでしたよ!

念願は叶ったので次は違うのも食べてみたいな~

今月は車麩を使ったメインでしたよ(^◇^)

最後にコーヒーを。
念願の野菜カレー


デザートが付かなかったのでその後お茶しに行っちゃいました~



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
涼しくなりまして
念願の『きらく亭』
まだ昼食べてません…。
お昼は『鐘庵』にて
癒しカフェ『エミール』さんへ
バリチェッタ~~~東郷町
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 涼しくなりまして (2015-09-17 08:08)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 まだ昼食べてません…。 (2015-08-03 13:42)
 お昼は『鐘庵』にて (2015-08-01 13:10)
 癒しカフェ『エミール』さんへ (2015-06-04 20:47)
 バリチェッタ~~~東郷町 (2015-05-24 01:18)

Posted by こゆきさんママ at 18:23 │ランチ
この記事へのコメント
今日は、楽しかったです。ありがとうね~♪

それにしても、噂通り、すごいボリュームでしたね。
野菜の素揚げって甘みがあって、おいしいね。
Posted by junjun at 2011年05月11日 19:49
以前、おかんライダーさんの紹介で拝見しましたが
ホントにこの野菜の量はスゴイですょねー
野菜は全て素揚げなんですね
途中で口の中が重くなってこなかったですか?
私は素揚げではなくグリルバージョンで
近々、家で作ってみようと計画中でーす♪
ハートと星のきゅうり可愛いですね!
今日、グリーンセンターで見かけて・・・
普通のきゅうりの5倍のお値段だったので
迷って迷って買うの辞めちゃいました^^;
と言っても1本100円なんですけどね(笑)
Posted by eri at 2011年05月11日 20:40
 ★ junjun さんへ

 今日は楽しかったです(^v^)
 野菜カレーは凄かったね~
 夜ご飯食べれなかったよ~
 
 次はjunjunさんのおススメのお店へ!

 
 ★ eri さんへ

  確かに素揚げよりグリルの方がヘルシーですよね
  でも野菜の甘みはすごく感じれましたよ~
  大根とか人参もとっても柔らかくてビックリでした。

  ☆とか♡のきゅうりってかわいい!なんて思ってたけど
  1本100円もするんですね!びっくりです。
  でも売ってるの見たことないです~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年05月11日 22:45
2日も過ぎてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございま~す(●^o^●)
マジカルのケーキ・・・久しく食べてないなぁ~
同じ市内でも当店からは近いようで遠いお店デス・・・。
美味しいお誕生日を迎えられることは幸せですね^^

ついにっ!行かれましたか~!
『モノンクル』さんっ♪♪♪といっても・・・
おかんも野菜カレーはいつも見て、おすそわけしてもらってるだけ(笑
ボリュ―ミ―な割には、お残ししてるお客様をみたことがないので
普通の女性なら、食べられる量なんですよね~!

おかんも基本!デザート付きですが・・・
ない場合のお店をかえるのも時間がある時には楽しいですね♪
Posted by おかんRider at 2011年05月12日 07:28
 おかんRider さんへ
 
 ありがとうございます(^◇^)
 お返事が遅くなってすみません。

 野菜カレー食べてきましたよ~
 すごいインパクトでした。
 お店にいた7~8割くらいの方はカレーだったような。
 野菜のボリュームはあったけどカレーはさらりとしていたので
 こってり感はなかったので全部食べれましたよ~
 一緒に行ったメンバーはみんなかなり食べる人たちなので
 誰も残す人はいなかったですね~
 だってその後パフェやらワッフルなど食べてたからね^^

 またおススメのお店教えてくださいね(^v^)

 
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年05月13日 13:48