› ♡ゆきだるま♡ 日記 › グルメ › 今晩は韓国料理

2011年01月09日

今晩は韓国料理

  今スタジアムで『全国陶器市』が開催されてますね~

      去年の陶器市で買った器をひっぱり出してきて

         今晩は韓国料理を!!!
  
今晩は韓国料理


      まずはスンドゥブチゲ
  
今晩は韓国料理


      少し前に ぷ~ さんが作っていて

      食べたいな~と思っていたんです。

  残念ながらあさりがなくて豚肉・キムチ・もやし・しいたけ・ねぎ で

      コチュジャンも忘れてはダメですよね~

    今日のお豆腐は おぼろ寄せ豆腐で本格的に・・・
  
今晩は韓国料理


       そして温たまのせです

     冷蔵庫の残り野菜でチャプチェ
 
今晩は韓国料理


 この春雨は韓国産の太くてもっちりしたものですよ~

     味付けは簡単に焼肉のたれでOK!!!

       大根サラダとトリスハイボールも(^◇^)

       今年も陶器市に行く予定です。
 
      今年の買いたいリストはラーメンどんぶり と

      取り皿に使えるお皿10枚ほど・・・ 

     何かいいものに出会えるといいな~



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
豊田岡崎食本
どっちがメイン?
今日も宴会~~
仙台のお土産~(*^^*)
今宵もお家で(*^^*)
初物!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 今日も宴会~~ (2015-08-15 22:04)
 仙台のお土産~(*^^*) (2015-08-15 11:18)
 今宵もお家で(*^^*) (2015-06-17 19:40)
 初物! (2015-06-16 20:38)

Posted by こゆきさんママ at 19:40 │グルメ
この記事へのコメント
すごい本格的な韓国料理ですね~
まるでお店で食べるのみたいです♪
私のとは比べ物にならないくらい豪華!

実は私もチャプチェ食べたくて先日輸入食材店でチャプチェの材料
買ってきましたよ~(^0^)v
これまた作るのが楽しみです♪

食器私もまだまだですが揃えはじめています
選ぶ楽しさってありますよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月09日 21:17
 ぷ~さんへ
  
  決して豪華ではないんですよ~
  多分お鍋にだまされてます・・・

  器でお料理もかわりますね~

  器 選びは楽しいですね(^◇^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年01月09日 21:47
うわ〜〜美味しそうですね!!
私も韓国料理大好きです!!
でもスンドゥブチゲはまだ、作った事無いです
今度チャレンジしてみま〜〜す。

陶器市たしか、体験とかもありましたよね〜
ちょっと行ってみたくなりました!
Posted by sankichisankichi at 2011年01月09日 21:49
  sankichi さんへ

 陶器市で体験とかもあるんですか?
 去年は最終日に行ったのでなかったのかな~

 明日行く予定なんで探してみようかな~
 明日は寒そうですね(+o+)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年01月09日 21:59
あれ?すんごい昔ですが、、なんか絵付けとかロクロの
体験やってました、、もうやってないのかな?
ここ数年は、行けてないので。

今日は天気がいいのであったかそうですよね〜
私は来週くらいを狙ってます!!
Posted by sankichisankichi at 2011年01月10日 13:14