› ♡ゆきだるま♡ 日記 › グルメ › 朴の木平スキー場へ

2010年02月14日

朴の木平スキー場へ

 今日は4年ぶりに『朴の木平スキー場』へ行ってきました。

 行きにハプニング!!!

 飛騨清見ICで降りるはずだったのに旦那さんは降りないんです・・・

 えっ!!!なんで降りないの!?と聞くと

 「だってナビは真っ直ぐなんだもん」 と。

 でもここで降りないと白川郷まで行っちゃうんですけど。

 で、白川郷ICでUターン!

 予定より30~40分遅れでやっと到着です。

 いつもはお昼ごはんまで持参でスキーに行くのですが

 今日はゲレンデ飯(めし)です。食事券付きのリフト券を買ったので

 ちょっと豪華に『飛騨牛カルビ定食』です。
 
朴の木平スキー場へ

 焼き肉食べたかったんで満足満足にしし

 さすが飛騨牛ハート 脂が多かったけど

 甘味もあって美味しかったよ~んもぐもぐ

 そしておばさんたちの手作りのお漬物がサービスでした。
朴の木平スキー場へ

 これなんだかわかりますか~

 わからなくておばさんに聞いたら『トマトの粕漬け』だそうです。
 
朴の木平スキー場へ

 青いトマトのお漬けもの 意外なお味で気に入りました~

 午前中は天気もよくて最高でした。
朴の木平スキー場へ

 
 でも帰りはまたまた問題が・・・

 高鷲ICと白鳥ICの間で事故処理のために通行止めに!!!

 仕方なく荘川で降りたら途中から大渋滞に!!

 でもその後すぐに通行止は解除になっていたみたいだったのですが

 渋滞にはまって動けず・・・。

 でも全然動かないのでUターンで裏道へ。

 なんとか帰って来れたのが8時すぎ。

 洗車とお弁当を買って帰ったら8時半でした。

 明日は学校と仕事があるのでもう寝ますね~。
 
 来週も行く予定です。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
豊田岡崎食本
どっちがメイン?
今日も宴会~~
仙台のお土産~(*^^*)
今宵もお家で(*^^*)
初物!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 今日も宴会~~ (2015-08-15 22:04)
 仙台のお土産~(*^^*) (2015-08-15 11:18)
 今宵もお家で(*^^*) (2015-06-17 19:40)
 初物! (2015-06-16 20:38)

Posted by こゆきさんママ at 22:22 │グルメ
この記事へのコメント
こんにちは。
飛騨牛焼肉がスゴク美味しそうですね!ジュルッ
お肉目当てで朴の木平スキー場に行っちゃうかもです(笑)
Posted by みかづきみかづき at 2010年02月15日 13:42
みかづきさんへ

こんにちは。朴の木平はと~ても好きなゲレンデなんですが
遠いのでなかなかいけません。
スキー場で焼き肉が食べられるなんてなかなかないかも…
いつくかロッジがあるのですが焼き肉は『雷鳥』さんで
食べられますよ。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年02月15日 17:26