› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › おでかけ › 夏の旅 その2

2015年08月20日

夏の旅 その2

近江町市場を出てその後は

千里浜なぎさドライブウェイ

走って輪島に向かいました。

なぎさドライブウェイは、日本で唯一

一般車両やバスが波打ち際を走れる全長8kmの

観光道路です(*^^*)

輪島ではお寿司が食べたいな~~と。

それも回転寿司が!

道の駅の観光案内で聞いたら

輪島には回転寿司はない

そうなんです~~(;´д`) 残念…。

でもいいの! 氷見での楽しみにします♪

輪島でのお昼ご飯は道の駅にある地元の人がどんどん

吸い込まれていくお店。

ゴーゴーカレー

金沢カレーの火付け役と言われているそうです。

金沢カレーとは

ルーは濃厚でドロッとしている。
付け合わせにキャベツの千切りが載っている。
ステンレスの皿に盛られている。
スプーンではなくフォークで食べる。



チキンカツやロースカツをのせてる人が多い!

そしてマヨネーズもたっぷり使ってる!



シンプルなのもいいよね(*^^*)

お値打ち値段で大満足~(*^^*)






同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 20:13│Comments(2)日記おでかけ
この記事へのコメント
ゴーゴーカレー行かれたんですね^^
つい最近偶然ゴーゴーカレーのレトルトのを見つけたんだけどそれがどこのお店思い出せなくて買えません 笑
輪島には回転寿司ないんですね 
氷見の回転寿司なら美味しいの食べさせてくれそう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月20日 22:39
★ ぷ~さんへ

カレーのチャンピオンは知ってたけど
ゴーゴーカレーは初めて知りました。
ただ、地元の人たちが入っていくので
これは!と思い入ってみました(*^^*)
美味しかったです♪
レトルトも美味しいと思いますよ。
お店を思い出せるといいけど…。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年08月20日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。