› ♡ゆきだるま♡ 日記 › おすすめ › あまいもの › 豊明市『むらさきや』のたい焼き

2014年09月05日

豊明市『むらさきや』のたい焼き

久しぶりに緑区でランチしてきました!

とても人気のあるお店でしたよ♪

その話はまた後日(*^^*)

その帰りにふと思い出したお店♪

豊明市にあるたい焼き屋さん

『むらさきや』




ちょっと小ぶりなたい焼きです



頭の先からしっぽまで12㎝!



この大きさがいいんです~~

なんと 1枚 90円!

薄皮にあんこがたっぷり~♥

ここのつぶ餡が本当に美味しいんです(^-^)v

こだわりを感じます!


かき氷もお値打ちです。



目印はこの看板



住所
愛知県豊明市沓掛町勅使8-394
TEL
0562-95-3448

営業時間
10:00~売切れ迄

日曜営業
定休日月曜・火曜・第3水曜



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
クッキージャー!
成城石井の。
ヌテラの空き瓶に
念願の『きらく亭』
豊田岡崎食本
もも・桃・モモ・Peach
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 成城石井の。 (2015-09-06 07:14)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 もも・桃・モモ・Peach (2015-08-29 17:45)

Posted by こゆきさんママ at 13:18 │おすすめあまいもの
この記事へのコメント
なにぃ、こゆきさんママも、メジャー、持ち歩いてんの?
硬いやつ・・・。
私と同レベルやん。笑

粒あん大好き。
このたい焼き、うまそう。

それと。お礼。
カラムーチョと人参のサラダ。
あれ、ウチの定番になりました。
ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 20:55
★ 無有のかぁちゃん

たま~~に持ち歩いてるよ~。
なんてカバンから出し忘れ…。

このたい焼きは美味しい~♥
ちょっと遠いけど近くに行くことがあれば
是非寄って下さいな!

私はこの辺りの『カラムーチョ』の売上に
貢献してるみたいね(笑)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年09月05日 22:58
こゆきさんママさん笑えるよ~

私もいつもメジャーにものさし?何かあると
測るくせあるけどこのメジャーはないわ
仕事の時はこの固いの持ってたけど

カラムーチョと人参のサラダね
作ってみよう ドレッシングは何がいいの?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月05日 23:15
★ ぷ~さんへ

100均とかホームセンターに行くときに
持っていってそのまま鞄のなかなんてことは
よくあります(((^^;)

カラムーチョのサラダは
まずニンジンを千切りにしてマヨネーズで合えます。
食べる直前に細切りのカラムーチョを合わせます!
以上です(*^^*)
味付けはマヨとカラムーチョの味のみ!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年09月05日 23:41
こゆきさんママ

こんにちは♪

私もカラムーチョのサラダ気になっていました!
作って見ます!

ここのたい焼き屋さん!
おじいちゃんが焼いてますか?
前に行った事のあるお店かなぁ!
横は、化粧品のお店ですか?
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月06日 16:47
★ しばちゃんへ
そうそう、横は化粧品屋さんです!

何にもない田舎にあるけど
お客さんは来てましてよ~~

なんかカラムーチョサラダが人気になってる!

簡単なのでレシピってほどでもないので
作ってみてください(*^^*)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年09月06日 17:57