› ♡ゆきだるま♡ 日記 › あまいもの › 有名なお菓子なんだね

2014年05月09日

有名なお菓子なんだね

習い事のお仲間からお土産をいただきました。

明月堂の『博多通りもん』



とっても有名なお菓子なんですね~~

知らなかった…。

食べてみたらちょっと小ぶりのおまんじゅう。

しっとりした生地にしっとりした餡が。

ちょうどいい大きさですね♪

美味しかったです(*^^*)



同じカテゴリー(あまいもの)の記事画像
成城石井の。
どっちがメイン?
もも・桃・モモ・Peach
暑い日はこれでしょ!
大蔵餅(常滑市)のかき氷
お土産~(*^^*)
同じカテゴリー(あまいもの)の記事
 成城石井の。 (2015-09-06 07:14)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 もも・桃・モモ・Peach (2015-08-29 17:45)
 暑い日はこれでしょ! (2015-08-08 12:39)
 大蔵餅(常滑市)のかき氷 (2015-07-16 12:27)
 お土産~(*^^*) (2015-03-06 17:25)

Posted by こゆきさんママ at 13:41 │あまいもの
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m小島です。

福岡のお土産のお菓子では一番好きです(笑)
美味しかったと言ってもらうと嬉しいです~。

って、私があげた訳でもないけど^^;
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年05月09日 21:55
★ 小島さまへ

はじめまして(^◇^)
コメントありがとうございますm(__)m

初めて食べました!
福岡のお土産は ひよこ とか 明太子くらいしか
知らなかったのが恥ずかしいくらい・・・

これからもいろんな銘菓と出会いたいです(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年05月10日 00:13