› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › 天狗なす

2013年08月23日

天狗なす

お久しぶりですm(__)m

この夏休みはとっても忙しくて・・・

そしてこの暑さにもやられてます・・・

夏バテまではいきませんが身体はだるいですね~

先日と言っても2週間ほど前になりますが

『鉄腕DASH!』で愛知県の特産と紹介されてた

天狗なすを見つけました(^^)v

天狗なす



このお鼻は天狗さんですね~ かわいい(*^_^*)

なかなかこのお鼻ができるのは難しいようです。

なすのトロと言われるように水分が多くて

焼くとトロトロになります。

輪切りにしてオリーブオイルで焼いてシンプルにいただきました。

とってもかわいいなすに癒されました(*^_^*)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 17:44 │日記
この記事へのコメント
鉄腕ダッシュでやったんだすね。
どーりでイツになく売れると思いました。
じゃあ明日もたくさん仕入れよ。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年08月23日 21:43
★ ピカイチ北村さまへ

私も知らなくて見つけた時は思わず
買いたい!と手にとってました。
そんな方が多かったのでは?
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年08月25日 19:44
愛知県の特集でしたね。
天狗ナスが名産だなんて知らなかった。

この天狗ちゃん、可愛いね。
お味もよかっただろうな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月26日 10:46
★ 無有のかぁちゃんへ

焼くとトロトロになる水分の多い茄子ですよ~

多分テレビで見なかったら買わなかったかも・・・

天狗なすという名前も知らなかったから
変な茄子としか思わなかったかもね!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年08月27日 22:07