› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › 新生姜の甘酢漬け

2013年07月02日

新生姜の甘酢漬け

最近、いろんなものに挑戦してます!

梅はシロップにサワーそして梅ジャム

お酢に興味があるので今度は新生姜の甘酢漬け

お寿司屋さんの『がり』ですね~

娘の朝練のため早起きをしてるので6時頃から

ごそごそと準備。



三温糖しかなかったのでちょっと色は濃いですが…。

4〜5日おくと酢がまろやかになるらしいです。

楽しみ楽しみ(^^♪

今からまだ時間があるので

モロッコインゲンでトルコのお惣菜にチャレンジです!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 07:28 │日記
この記事へのコメント
てづくりの保存食っていいですよね!

私も甘酢漬け作りますよ(*^^*)
家はらっきょうと生姜はすぐに食べて無くなっちゃいます(笑)
Posted by りんちゃん at 2013年07月02日 07:41
がり大好き♪
お寿司より食べてしまうかも(>_<)

スライスの微妙な厚さって大事ですよね
どうしても厚くなるんです 
あのお店の薄さは無理なのかな
こゆきさんママさんどうしてます?
Posted by ぷ~ at 2013年07月02日 09:42
★ りんちゃんへ

私は初めての生姜の甘酢漬けです!
500g作ったけど多分あっと言う間かな・・・

らっきょうや梅干し保存食万歳ですね(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年07月02日 21:56
★ ぷ~さんへ

私もお寿司屋さんの『がり』大好き(^^)v
回転寿司でテーブルにあるがりを
全部食べたいほど。。。

今日はスライサーで薄くカットしましたよ~
そして3分程ゆでこぼしました。
まだ食べてないので微妙な厚さは確認できませんが
厚すぎても薄すぎてもダメですよね~
どうかな・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年07月02日 22:01
生姜の甘酢漬けおいしそう~♪

夏になると酢と野菜が恋しくなる私。

あ~食べたくなってきたぁ!!
私でも作れるかしら・・・。
Posted by oyashuaoyashua at 2013年07月03日 07:54
★ oyashua さまへ

今日試食をしてみました。
まだ酢が馴染んでなくてちょっと辛かったです・・・

そしてぷ~さんが言うように厚みが・・・
スライサーの一番薄いのでやったけど
食べてみたらもう少し薄い方がいいな~
でもこれ以上は無理。
機械が違うんだろうな~

作るのはとっても簡単でしたよ~
ネットで検索するといろいろと作り方でてきます
参考にしてみてください(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年07月03日 20:20