› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › 時間も食材もあるので

2013年05月21日

時間も食材もあるので

今日は朝から昨日買ってきた食材をお料理にします。

かぼちゃ煮と茄子とピーマンの味噌炒め

我が家の作り置きのおかずです(^u^)

時間も食材もあるので



茄子とピーマンの味噌炒めは娘ちゃんのお気に入り!

時間も食材もあるので



簡単に市販の合わせ味噌を使いますが

隠し味に焼肉のタレも使うんです

コクがでますよ~

そしてかぼちゃ煮

コチラも簡単・・・

材料は水・しょうゆ・砂糖(たまにハチミツ)・塩

フタをずらして20分煮たら後はほっとくだけ!

20分煮たところ

時間も食材もあるので


まだまだ煮汁がたっぷり・・・


ですがそのままほったらかしにしておくと

時間も食材もあるので



煮汁をほとんど吸ってくれて色も美味しそうになります(^u^)

この後、めばる煮・小松菜のナムル・コールスローサラダ

冷蔵庫はパンパン

でも少しの間、夕食の準備は楽です~

夕方まで録画した韓国ドラマを楽しみま~す(^^)v



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 14:26 │日記
この記事へのコメント
こゆきさんママさんの真似して
今日はナスとピーマンを買って来ました

ナスとピーマンはプランターで育ててるけどいつになることやら それに
買った方が美味しそうだし、安い^^

揚げて甘辛煮の常備菜にする予定です
これから夏野菜美味しくなりますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月21日 21:07
★ ぷ~さんへ

夏野菜は美味しいですね~
安いし!
揚げて甘辛煮もいいな~
私は揚げるのがめんどくさくて・・・
もう少しレパートリーを増やさなきゃな~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年05月21日 21:45
美味しそうですね~♪
昨夜、なすとピーマンどうしよう?
と思ってたのですが、コレにすれば良かったわ。
これから活躍しそうなメニューですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年05月23日 09:35
★ はなまま* さまへ

これから夏野菜が美味しい季節ですね~
茄子ぴ~は簡単だしおススメよ!

焼肉のたれも忘れずに。。。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年05月23日 22:43