› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › 東邦ガス キッチンカフェ 冬メニュー

2013年02月01日

東邦ガス キッチンカフェ 冬メニュー

久しぶりに東邦ガスのお料理教室

『キッチンカフェ』に行ってきました。

夏・秋と忙しかったので行けなくやっと落ち着いてきて

ふと思い出し行ってきました。

東邦ガス キッチンカフェ 冬メニュー



今回も栗原はるみさんのレシピです(^^)v

和風マーボー豆腐・野菜の南蛮漬け
雑穀ごはん・りんごパイ


とてもヘルシーなメニューですよ~

東邦ガス キッチンカフェ 冬メニュー



この和風マーボー豆腐は中華の甜麺醤とかゴマ油とか一切使わず

さっぱりとしたマーボー豆腐(^u^)

肉豆腐のようで私は好きですね~

野菜だけの南蛮漬けも素揚げしてたンコンがコクを出し
一度酢に火を通すのでとても柔らかな味です

東邦ガス キッチンカフェ 冬メニュー


りんごパイはキッチンカフェ・オリジナルレシピですが

冷凍のパイ生地と生のりんごを使うのでとても簡単。

急なお客様にも出せるデザートですね~

このレシピは2月までです(^^)v

春のメニューも楽しみです!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 22:31 │イベント