› ♡ゆきだるま♡ 日記 › おでかけ › お正月恒例名鉄電車の旅 ①

2013年01月03日

お正月恒例名鉄電車の旅 ①

年末に購入した名鉄電車のフリーきっぷを使っての旅。

今年はまず豊田市駅前で朝マックを食べてからの出発!

最初に『豊川稲荷』

到着は9時過ぎでしたが知立から直通の電車に乗って
座ることができたので楽でしたね~

お正月恒例名鉄電車の旅 ①



おきつねさんが出迎えてくれましたよ(^^)v

お正月恒例名鉄電車の旅 ①



おばちゃんが「今、おあげさんが美味しく焼けてるよ~」なんて

声を掛けてくれちゃったので思わず購入。まだお参りもしてないのに・・・

おあげの中にはネギがたっぷり

秘伝!?のしょうゆを付けて更に焼いて香ばしかった

食べかけですが・・・
お正月恒例名鉄電車の旅 ①



この後はお参りに
お正月恒例名鉄電車の旅 ①


何年か前に行った時より人は少ないかな~と思いました

帰りに稲荷ずしを買うのに30分ほど行列に並ぶことに・・・

お正月恒例名鉄電車の旅 ①



お稲荷さんは揚げがしっかりとした味付けでジューシーでした。

お正月恒例名鉄電車の旅 ①



この後はまたまた電車に乗って豊橋へ



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏の旅  その3
夏の旅  その2
夏の旅  その1
『まるは食堂』
1年ぶりのスキー
名古屋城 本丸御殿
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏の旅 その3 (2015-08-22 20:51)
 夏の旅 その2 (2015-08-20 20:13)
 夏の旅 その1 (2015-08-19 18:47)
 『まるは食堂』 (2015-01-05 22:03)
 1年ぶりのスキー (2014-12-31 09:51)
 名古屋城 本丸御殿 (2014-11-25 08:55)

Posted by こゆきさんママ at 14:21 │おでかけ
この記事へのコメント
稲荷ずし 並びましたか~Σ( ̄◇ ̄;)

私はあの行列を見て 諦めて帰ってきました・・・
ちょっと後悔(><)
Posted by リクカイクウリクカイクウ at 2013年01月03日 20:52
★ リクカイクウさまへ

今回は時間に余裕があったので
並んでみましたが途中やめようかと
何度も思いました。
だって全然進まないんです。
少しずつしか運ばれて来ないうえに
みんな大量買い。
美味しかったけど他のお店はどうなんでしょう?
気になります。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年01月04日 00:10
豊川稲荷行かれたんですね
今年は断念しました^^

稲荷ずしってどこが美味しいんでしょうね
これは好みもあるけど私は結構しっかりした味のお稲荷さんが好きかな

続きまた楽しみにしてます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月04日 21:24
★ ぷ~さんへ

稲荷ずしはいろいろなお店で売っていましたね~
6色の稲荷ずしって言うのが気になったんです。
今度はいろいろなお店で1つずつ買って食べ比べを
してみたいです。
自分に合うお店を探すのも楽しいですよね(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年01月06日 00:34