› ♡ゆきだるま♡ 日記 › グルメ › 鯵をもらいました

2012年11月11日

鯵をもらいました

今日、旦那さんの会社の方から

をたくさんいただきました(^◇^)

久しぶりに魚をさばくことに・・・

鯵をもらいました



大きめの鯵はお刺身に

そして小ぶりの鯵は煮付けに

鯵をもらいました



お刺身はちょっと写真を撮るような盛り付けができなくて・・・

煮付けはお酢をいれてさっぱりと煮付けました。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
豊田岡崎食本
どっちがメイン?
今日も宴会~~
仙台のお土産~(*^^*)
今宵もお家で(*^^*)
初物!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 今日も宴会~~ (2015-08-15 22:04)
 仙台のお土産~(*^^*) (2015-08-15 11:18)
 今宵もお家で(*^^*) (2015-06-17 19:40)
 初物! (2015-06-16 20:38)

Posted by こゆきさんママ at 22:58 │グルメ
この記事へのコメント
いいですね鯵のお刺身、煮つけ
美味しそう♪

干物の分はありますか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月11日 23:09
俺は、食えない魚は、釣らない事にしたぜぇ~( ̄▽ ̄;)
多分だけどな(^_^;)))
Posted by プチ・・・ at 2012年11月11日 23:22
★ ぷ~さんへ

お刺身も煮付けも美味しかったです!
やっぱり新鮮だからかな~(^u^)

干物もしたかったけど次回だね~
また貰えるかな・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年11月12日 00:21
★ プチ・・・さまへ

そうだよ~食べれる魚ならいつでも大歓迎よ!
なんなら調理してお届けしますよ~

旦那さんも魚好きなのでなんか影響されてました。
同じ海に行くならたまにはお土産付きがいいな~

誘ってやってくださいな(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年11月12日 00:24