› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ランチ › 『武里』の味噌煮込み!

2012年10月18日

『武里』の味噌煮込み!

先日娘とお昼に浄水地区に移転した

『武里』へ行ってきました。

以前は家から近い所にありもう30年以上のお付き合い。

移転してからはお店の場所は知っているのに

食事時ではなかったりしてなかなか行く機会がなかったの・・・

武里といえば『味噌煮込み』ですよ(^u^)

『武里』の味噌煮込み!



玉子も入って 750円。

名古屋の有名店で食べるよりかなりお値打ち!

麺の固さも選べるけど
やっぱり固めですね(^^)v
ちなみに柔らかめにすると追加料金を取られます・・・

もう20年以上食べている味噌煮込み。

やっぱり美味しい(^u^)



娘ちゃんは ころうどん

『武里』の味噌煮込み!

こちらの麺はもっちもち~~のつ~るつる(^u^)

また違った麺ですよ!

ちょっと遠くなったけどわざわざ食べに行きたい味です!

『武里』の味噌煮込み!

厚生病院と医療センターを結ぶ道から
1本入った所にあるのですが

大きな看板などはありません。

愛知県豊田市大清水町原山 61-8
0565-45-3313
11:00~14:30、16:30~20:30
定休日木曜日、 第1・3水曜日



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
涼しくなりまして
念願の『きらく亭』
まだ昼食べてません…。
お昼は『鐘庵』にて
癒しカフェ『エミール』さんへ
バリチェッタ~~~東郷町
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 涼しくなりまして (2015-09-17 08:08)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 まだ昼食べてません…。 (2015-08-03 13:42)
 お昼は『鐘庵』にて (2015-08-01 13:10)
 癒しカフェ『エミール』さんへ (2015-06-04 20:47)
 バリチェッタ~~~東郷町 (2015-05-24 01:18)

Posted by こゆきさんママ at 20:16 │ランチ
この記事へのコメント
そろそろ味噌煮込みですよね~
今日あたり涼しいから温かいものいいですよね
この値段がまた嬉しいですね

是非行ってみたいですね!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月18日 20:48
俺は、カツ丼が好きだった(`Δ´)
なのに、無くなった・・・( ´△`)
ちなみに、俺の親父は、味噌煮込みうどんとライスが定番だったなぁ・・・(*´ー`*)
当たり前だが、新武里行った時、店主の相変わらずな、独特声の「いらっしゃ~い」を聞いた時は、「武里来たなあ~」って思ったよ(@^^@)
子供の頃、サービスでアイスのピノが小分けされた奴をくれてたんだよね~(@^^@)
武里は美味いよ!
俺のコメント見て、カツ丼が復活したら嬉しいなぁ・・・
Posted by プチ・・・ at 2012年10月18日 22:16
★ ぷ~さんへ

朝晩少し冷えるようになってきましたね~
これからの季節食べる機会が増えそうな
味噌煮込み!
ほかのお店ではあまり注文しないのですが
ここでは味噌煮込みしか注文しません。
是非行ってみてください(^◇^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年10月19日 08:29
★ プチ・・・さまへ

カツ丼か~食べたことなかったな~
カツ鍋定食はあるけどね(^^)v

新店舗でもテーブルとか雰囲気は
前のままでしたね!ちょっとホッとしました。
うちの旦那さんも味噌煮込み大好きよ~
また一緒に行きましょう(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年10月19日 08:32