› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › 流しそうめん

2012年07月31日

流しそうめん

週末から月曜日までとっても忙しい日でした。

土曜日は娘ちゃんのバスケの市内大会。

とっても暑い日で応援の私も少し頭痛がして

もしかしてこれって熱中症???

ヘトヘトでした。

試合はというと強豪とあたってしまったので
決勝リーグには出れませんでした。

なので日曜日は妹家族やご近所さんも誘って

流しそうめんを。

じーちゃんが孫たちにやってあげたくて
山で竹を切ってきて準備してくれました(^^)v

場所は我が家の車庫

流しそうめん



そうめんはどれくらい茹でたらいいのか想像がつかなくて
とりあえず800g茹でたけどあっと言う間になくなっちゃった!

その後は1Kg・・・

流しそうめん



大人も子供も大はしゃぎ!

とっても楽しかったよ~



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 21:08 │イベント
この記事へのコメント
お呼ばれしたかった(*^。^*)

この竹このあとどうしました?

切って器にすると素敵ですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月31日 21:26
★ ぷ~さんへ

次回は大人バージョンもしたいな~と思っているので
その時はお誘いしますね~

竹はまだそのままですが・・・
器もいいですね(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年08月01日 20:29
俺も流しそうめん食べたいじょ~(`ロ´;)
って、やっぱり、流すのはそうめんだけ?デザートで、凍ったゼリーとか流したら、これまた子供は喜んでくれるんじゃない?
俺が参加したら、プチトマトが流れてきそうだけどさ・・・(^o^;)
Posted by プチ・・・ at 2012年08月01日 22:33