› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ランチ › 素敵なそうめんの盛り付け

2012年06月24日

素敵なそうめんの盛り付け

よくレシピ検索するCOOKPADで見つけた

そうめんの盛り付け方

素敵なそうめんの盛り付け

これがしたくて今日のお昼はそうめんに決定!!!

水の中のそうめんをフォークでくるくると

パスタを巻く要領で巻きます。左手を添えると簡単だよ!

この時の注意としては先の丸いフォークがおススメ(^^)v

巻いたら中心に薬味をのっける!

一口サイズで丸めるととっても食べやすいです

なんだか味気ないそうめんがご馳走になりますね~



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
涼しくなりまして
念願の『きらく亭』
まだ昼食べてません…。
お昼は『鐘庵』にて
癒しカフェ『エミール』さんへ
バリチェッタ~~~東郷町
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 涼しくなりまして (2015-09-17 08:08)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 まだ昼食べてません…。 (2015-08-03 13:42)
 お昼は『鐘庵』にて (2015-08-01 13:10)
 癒しカフェ『エミール』さんへ (2015-06-04 20:47)
 バリチェッタ~~~東郷町 (2015-05-24 01:18)

Posted by こゆきさんママ at 19:08 │ランチ
この記事へのコメント
ホントすてき!

ちょっとした工夫でかわいくなりますね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月24日 19:30
これはいいアイデアね
ひとつづつ取って食べられるし 横着してざるとかにまとめてのせると固まるとほぐすのが大変なのよね^^

お蕎麦もうどんも応用できますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月24日 20:53
茗荷と大葉がアクレントになって、美味しそう♪
わが家も、夏はそうめんの出番が多いです。
この写真を見たら、
庭に植えている茗荷ちゃんの出番が
待ち遠しいくなっちゃった(^。^)
Posted by たべたらやみつき at 2012年06月25日 06:23
★ ドキンちゃんへ

ホントちょっとしたことなのに可愛くなりました(^^)v
簡単でいいですね~



★ ぷ~さんへ

私もめんどくさがりなのでザルにポーンでした。
でもこれだとなんだかお上品に食べなきゃなんて
思っちゃいますよ(^u^)



★ たべたらやみつき さんへ

大葉とみょうがは私の中の最強の薬味だと
思っています。そうめんには欠かせないですよ~
我が家の庭にも茗荷ちゃん植わってます!
でも収穫は9月に入ってからなのでまだまだです・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年06月25日 14:41