› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › 東邦ガス『親子エコクッキング』

2012年04月02日

東邦ガス『親子エコクッキング』

先週のことですが・・・

東邦ガスの『親子エコクッキング』

当選したので行ってきました。



メニューは

★肉巻きおにぎり
★じゃがいもとスナップえんどうのサラダ
★エコみそ汁
★はちみつブラマンジェ



最初に先生の説明を聞いてから料理に入ります。

料理が始まると写真なんて撮る暇もなかったので

出来上がりのお料理の写真のみですみません。

東邦ガス『親子エコクッキング』



この肉巻きおにぎりはしゃぶしゃぶ用の薄切りの豚肉
巻くので巻きやすいし火の通りも早いです。

そしてフライパンではなくオーブンに入れて完成!

とっても簡単で美味しかったです(^v^)

ミカンしか見えませんがブラマンジェです。

東邦ガス『親子エコクッキング』



使ったはちみつは栄でとれたはちみつだそうです。

地産地消エコになるそうですよ!

今回はeco(エコ)がテーマなので

ジャガイモも大根も人参も皮つきのままで調理しました。

広告でチラシゴミ入れをつくりスクレイパーで汚れを
落としてから洗う。

普段の自分が全然エコでなかったな~と反省・・・

食事の後はお姉さんが環境について子供たちに
クイズを出したり説明をしてくれました。

今回の参加者はとても年齢層が低かったようで

うちの娘が一番大きかったかな。

娘もお手伝いをしたがるので

私はなるべく手を出さないようにしたけど

ついつい手を出しちゃいますね~

次回は高学年対象の子供だけの教室もいいかも!

とても喜んでいた娘です

東邦ガス『親子エコクッキング』




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 13:40 │イベント