› ♡ゆきだるま♡ 日記 › あまいもの › きなこ棒

2012年03月09日

きなこ棒

近所に駄菓子屋さんがあります。

私の子供の頃からあって今もおばちゃんが頑張ってくれてます!

その駄菓子屋さんの中で私の1番好きなのが

『きなこ棒』

きなこ棒



知ってますか?

きなこと砂糖とか水あめを練り合わせたものです。

素朴なお菓子ですよ(^u^)

これがドンキホーテ24本入り 198円で売ってました。

最近娘も忙しくて駄菓子屋さんに行かなくってしまったので

私が食べたくて買っちゃった(^^)v

きなこ棒



タッパに入れておいたら家族に見つかってどんどん減っていきます。

なんだかこの懐かしい味 好きですね~



同じカテゴリー(あまいもの)の記事画像
成城石井の。
どっちがメイン?
もも・桃・モモ・Peach
暑い日はこれでしょ!
大蔵餅(常滑市)のかき氷
お土産~(*^^*)
同じカテゴリー(あまいもの)の記事
 成城石井の。 (2015-09-06 07:14)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 もも・桃・モモ・Peach (2015-08-29 17:45)
 暑い日はこれでしょ! (2015-08-08 12:39)
 大蔵餅(常滑市)のかき氷 (2015-07-16 12:27)
 お土産~(*^^*) (2015-03-06 17:25)

Posted by こゆきさんママ at 23:10 │あまいもの
この記事へのコメント
すみません知ってますよ~
高山とか行くと駄菓子売ってるとこ多いじゃないですか
よくこのきなこ棒とかげんこつとか買って道中食べてますよ

あとごまのこくせんも好き
そろそろ高山行こうかな~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月09日 23:47
★ ぷ~さんへ

げんこつ飴もいいですね~

ぷ~さんの旅行に行きたくなる基準は
食べ物なんですね(^u^)

とりあえずでいいならまずはドンキホーテに!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年03月10日 00:02