› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › まだまだ知らない野菜があるよ!

2012年02月11日

まだまだ知らない野菜があるよ!

先日、松坂屋さんに用事があり

ちょいと野菜売り場をのぞいて見ました!

と言うかここには珍しいものがあるのでよく寄るんですよ!

まだまだ知らない野菜があるよ!



「北海道産 レホール」

すりおろしていろいろな料理のアクセントにいかが?とある。
マヨネーズと相性がいいらしい・・・

どんなものか全然分からない???

となりの「エディブルフラワー」
食べるお花なんですよね~(^◇^)

そして多分、ピリっとするんだろうな~

まだまだ知らない野菜があるよ!


「グリーンマスタード」

そしてこれは???

「つぼみ菜」
まだまだ知らない野菜があるよ!



ただの野菜の芯のような・・・

これが298円もするんですね~

そして3本で480円の京都産のきゅうり

まだまだ知らない野菜があるよ!



買う人がいるんだろうか???



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 17:13 │日記
この記事へのコメント
珍しい野菜ばかりです
さすが松坂屋さんですね

ここの野菜売り場結構好きです♪
でも誰がこんの珍しい野菜買うのでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月11日 17:34
珍しいお野菜が多いですよね♪
うちの料理教室の先生もよく買いに行ってますよ~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月11日 18:35
★ぷ~さんへ

珍しすぎて使い方が分からなくて
いつも見てるだけ・・・

でも見てるだけでも好きですこの売り場!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年02月11日 22:57
★ドキンちゃんへ

珍しすぎて買えないんですよね~
お料理教室の先生はこの「レホール」
の使い方知りませんか?
何に似ているんだろう???
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年02月11日 23:00
レホールって調べたら、山わさびのことらしいですね~~。
だからわさびのように薬味として使ってはいかがでしょう?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月12日 12:53
★ ドキンちゃんへ

わざわざ調べてくれたんですね~
ありがとうございますm(__)m

確かに茶色いけどワサビのようでした!
だからすりおろすんですね!
ちょこっと「山わさび」って言葉を
入れてもらえるとうれしいな~

いつか挑戦してみようと思ってます!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年02月12日 15:18