› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 旅行 › スキー旅行②おみやげ編

2012年02月02日

スキー旅行②おみやげ編

白馬方面に行くと帰りに必ず寄るところ。

『安曇野スイス村』

豊科ICから高速にのるのでその前にお土産購入のために寄ります。

ここのおススメはコチラ!

スキー旅行②おみやげ編



国産の 干しあんず 

スキー旅行②おみやげ編



スイス村の建物の横にある小屋みたいなところで売っています。

試食もさせてくれるのですが

このあんずを無糖の紅茶(冷ましたもの)かウーロン茶に浸すんです。

1つが大きいので2~3等分にカットしておきます。

スキー旅行②おみやげ編



一晩おくとあんずが柔らかく戻ります。

コンポートのような・・・

スキー旅行②おみやげ編



そのまま食べてもいいしヨーグルトと一緒でも。

お茶受けにもいいですよ!

フタを空けてテーブルの上においておくと

ついつい食べちゃうんですよね~

そしてこちらは初めて買いました

スキー旅行②おみやげ編



山形の郷土料理『だし』信州版?

中身は大根・野沢菜・胡瓜・ねぎ・生姜・人参・昆布・わさび

野沢菜ワサビなど信州らしいものも入っています。

とてもさっぱりとしたお漬物です。

白いご飯に美味しいですよ(^◇^)



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夏の旅  その1
釜山の旅
博多グルメ
博多の地下鉄は木!
博多で一杯
旅の準備。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夏の旅 その1 (2015-08-19 18:47)
 釜山の旅 (2015-03-13 19:24)
 博多グルメ (2015-03-12 09:29)
 博多の地下鉄は木! (2015-03-12 09:14)
 博多で一杯 (2015-03-11 16:25)
 旅の準備。 (2015-03-10 21:53)

Posted by こゆきさんママ at 00:19 │旅行
この記事へのコメント
安曇野スイスイ村、おいらも行きますよ。

おいらの場合は、スキーではなくて、釣りの帰りです。

お土産は買わず、トイレ休憩とお店を見て回るだけですが。

白鳥湖とかわさび田は見に行かないのですか?。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2012年02月04日 00:26
★釣野最中さまへ

スイス村では地元の酒造メーカーさん?が
試飲させてくれるので
お酒やワインを買って帰ることもありますよ!

今回はお昼抜きだったので
アツアツの『おやき』を食べました(^u^)

白鳥湖やわさび田はもう何度も行っているので
最近は寄らずに帰ることが多いですね~
スキーの帰りだと時間的にいろいろと
寄れないんですよね~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年02月05日 23:06
紅茶かウーロン茶でもどすなんて…
オシャレですねぇ!

忘れないうちに試してみます^^
Posted by ハーモニアスハーモニアス at 2012年02月07日 14:07
★ ハーモニアスさまへ

干しあんずのこの食べ方おススメです!
めんどくさいと市販のウーロン茶でもOKです

紅茶も濃い目でも大丈夫かと・・・

一度食べたらハマりますよ~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年02月08日 16:18