› ♡ゆきだるま♡ 日記 › ランチ › みよし市に素敵なフレンチ発見!

2011年08月28日

みよし市に素敵なフレンチ発見!

通勤途中で気になるお店発見!

以前は喫茶店だったのに改装されて素敵な

フランス料理のお店に変身!

『Chez mon ami (シェ モン アミ)』

ムニュ デジュネ
・・・選べる本日のランチ 1500円

前菜4種の中から私が選んだのは

キッシュ・・・ベーコンと小松菜のキッシュ・生ハムのサラダ仕立て

みよし市に素敵なフレンチ発見!



キッシュがあつあつで、またトマトソースともバッチシ!

お友達が選んだのは

サラダ トン・・・ガルムでマリネしたマグロと半熟卵のサラダ

みよし市に素敵なフレンチ発見!


マグロも新鮮でサラダもボリュームたっぷり(^u^)

主菜料理も4種類の中から選びます。

2人とも同じものを・・・

プーレ・・・三河地鶏のロースト モッツァレラチーズのグラタン仕立て

みよし市に素敵なフレンチ発見!



かなりのボリュームです(^◇^)

お肉の下にはゴボウなどの野菜も・・・

そしてとっても美味しかったデザート

パッションフルーツのパンナコッタ

みよし市に素敵なフレンチ発見!



濃厚なパンナコッタの上にちょっぴり酸味の効いた
パッションフルーツのソースがとっても美味しい(^u^)

ランチタイムはソフトドリンクが半額になります。

お店のおススメの
フレッシュ桃のノンアルコールカクテル 700円→350円
みよし市に素敵なフレンチ発見!



シェフが手作りで作ったものだそうです。

もも~~~っ! でも濃厚ではないです。

なので食事と一緒でもOKです(^◇^)

みよしで映画を見た後のランチにいかがですか!

ただし、水曜定休なのでレディースディーの時は残念・・・

みよし市に素敵なフレンチ発見!



Chez mon ami (シェ モン アミ)
【住所】  みよし市三好町小坂69 三好センタービル1F
【電話】  0561-76-1223
【営業時間】ランチ  11:30~14:00(ラストオーダー)
      ディナー 17:30~21:00(ラストオーダー)
【定休日】 水曜日
【駐車場】 完備


豊田市から153号線を名古屋方面に進み
みよしイオンとパチンコ屋の信号を左折
みよし市役所の入口にある店舗です。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
涼しくなりまして
念願の『きらく亭』
まだ昼食べてません…。
お昼は『鐘庵』にて
癒しカフェ『エミール』さんへ
バリチェッタ~~~東郷町
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 涼しくなりまして (2015-09-17 08:08)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 まだ昼食べてません…。 (2015-08-03 13:42)
 お昼は『鐘庵』にて (2015-08-01 13:10)
 癒しカフェ『エミール』さんへ (2015-06-04 20:47)
 バリチェッタ~~~東郷町 (2015-05-24 01:18)

Posted by こゆきさんママ at 22:28 │ランチ
この記事へのトラックバック
今日も軽大会です!!軽トラ市もあるのでぜひスタジアムへ最近暖かかったり寒かったりで体調をくずしてしまったくま子ですさぁ、はりきって!!今日はたかくんのご要望にお応えしてみ...
みよしのおいしいお店【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年03月25日 09:15
この記事へのコメント
なんかステキなお店ですね~♪
三好のお店は水曜定休が多いのは気のせい!?

今度行ってみたいと思います ( ..)φメモメモ
Posted by ゆか at 2011年08月28日 22:49
最近出来たんでしょうか?気づかなかった~♪
フレンチランチなんてお洒落で良いですね☆
情報ありがとうございま~す☆
Posted by 新米ママ at 2011年08月28日 23:21
★ ゆかさんへ

確かに水曜定休多いと思います!

映画見た後に行くランチいつも悩むんですよね(>_<)

ちなみに私も水曜日がお休み・・・

週の半ばのお休みってありがたいんだよね~


★ 新米ママさんへ

6月下旬にできたそうです(^◇^)

でも一緒に行ったみよし在住の方は知らなかったよ!

知らない人!多いかも!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年08月28日 23:49
フレンチなんてお洒落~
舌をかみそうなランチの名前ですね
たまにはこんな優雅なランチいいですね
主人とではちょっと無理かな(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月29日 00:48
わぉ!いい情報〜♪と思ったら
水曜日定休ですか。泣

うちの店もみよしだからっていう訳では
ないんですが、水曜定休です。チーン
Posted by 三好のポンちゃん at 2011年08月29日 01:09
僕は和食の修行をしてきたので
洋食はちょっと苦手
でも食べるのは大好きっ!
店でもたまに洋食っぽい事はしてるんですけどね~~
どうしても和にはしってしまう自分(・・;)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2011年08月29日 19:59
★ぷ~さんへ

私も旦那さんとは無理ですね(+o+)
平日休みだからランチもいいかな~と
思っていてもすぐに海にいってしまうので
なかなかね~
ま~私は友達とランチ楽しめるので
いいっか~(^u^)

★三好のポンちゃんへ

そうなんですよね~ 
私も水曜日お休みの人なので・・・残念・・・
みよしは水曜定休ばかり!?!?

★かべやさんへ
和食も大好きですよ~~~
私も家のご飯は和食か中華が多いですね~
食べるのはなんでもOKよ~ん
そういえばこの前ランチでハンバーグ出ましたよね
これからも楽しみにしてま~す(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年08月29日 22:00